夢の翼

どーでもいい感じの内容ですが、ごゆるりと。

なんやかんやひと段落。

2017-11-30 20:14:21 | 日記
改めまして、更新が疎かになってしまい、申し訳ございません。
やっと、やっっっっっと落ち着きました。
ホントね、沢山の方に相談させて頂きました。
特に、旦那の会社の同僚の駿さんね。
彼は、たまたまRiwAのライブに来て下さった時に音楽やってるって共通点で劇的に仲良くなり、今はプライベートでも一緒に遊ぶ程の仲になった方なんだけど、その人がめちゃめちゃ素晴らしい人でね。
プライベートな意味でも、音楽以外でも共通点あってね、例えば過去とか、価値観とか。
駿さんに救われた箇所がたっくさんあって、離婚の危機に陥った夫婦共々の相談にたっくさん乗って下さって。
あたしらの仲人にもなってくださり、ホントに助けられた。
やっぱり離婚ってなったのは、旦那の環境上の部分と、あたしの性格がかなりぶつかって、結果的にはまだまだ結婚は早かったんじゃないかって思ってね。
まぁ、同棲当初の頃はほぼずっと一緒に居たから、お互いを沢山知る機会が沢山設けられてた訳で、あまりすれ違うこともなかったんだけど、今は旦那はバスケ、あたしはバンドと仕事、とそれぞれが好きなことを優先して、一緒に過ごす時間が激減したからかなって思ってね。
ホントはあたしが離婚ってよぎったのは、2年くらい前からなんだけどさ。
特に旦那は、色々ありずっと1人だったから、自分以外に優先するものがなかったあまり、夫婦や家庭を優先しなければならない時もバスケとか好きなことばかりを優先して、それが出来なかったときにかなり不機嫌になるってことがあたしは許せなくて。
そーゆー色んなことが次々にあり最終的には積み重なって爆発して、あたしの怒りがマックスに達して旦那を泣かせるくらいキレちゃってね。
だから、もう少し旦那の気持ちがもう1人の存在に傾けられた時に結婚すべきだったなって。
まぁ、もう遅いんだけど…
だからそんなことを駿さん諸々に相談して、話を聞いてもらったり旦那とあたしの精神状態を落ち着かせてたら、気付いたら1週間くらい?経ってた、すまぬ。
まぁそんなことがあった訳で、ゴタついてました🙇
今はもう大丈夫だけど、一部うちの親が旦那にキレまくる事件があって、以降旦那への愛想が尽きたみたいで。
でも、それは親が表面的な旦那しか見てない訳で、普段の旦那を知らないだけだから、後々は時間が解決してくれるかなって思ってる。
なので取り敢えず、年末年始は地元へ帰らず、長期休暇を利用して旦那と小旅行に出掛けて、2人の時間をたっぷり作ります🤔
まっ、場所はなまら隣町なのでお恥ずかしいから言わないけど、一応宿も取って温泉もあるみたいだからゆっくりしてくるよ( ^ω^ )


ふぅ、夫婦って大変だわ、改めて。笑
楽しいことばかりやないね😷


あっ、して話は変わりまして、火曜日はデイジーのアコースティックツアーライブに行って来ました\(^o^)/



最初アコースティックツアーって知らなくて、普通に暴れる気満々で行ったんだけど、会場にパイプ椅子が用意されてて、え?って思ったっけ、普通にアコースティックライブだったよねwww
でも、普段見れないデイジーが見れて、逆に新鮮で楽しかったけどね✨
次回は2月に札幌来るみたいだけど、リベンジして暴れてこようかなと思ってる!!!!
ちなみに今回はぼっち参戦を趣味にしようと思って行ったけど、うん、普通に趣味になりましたwww
でも駿さんともバンドの趣味が合うから、駿さん行けない日は1人で行こっwww


まぁなんやかんや長くなりましたが、でわでわ!!

この記事をはてなブックマークに追加

「離婚しよう」

2017-11-28 17:19:37 | 日記
そう思ってばっかりの最近でした。
話せばなーんまら長くなるから敢えて端折るが、色んな人に話聞いてもらって、助けてもらって。
今もちょっと旦那の表情が浮かないけど、なんとかこの日々を乗り越える。


これからデイジーのライブ行ってきます!!
色々あったけど今日にぶつける!!


でわでわ!!

この記事をはてなブックマークに追加

いい夫婦の日。

2017-11-22 20:07:51 | 日記
今日は11/22(いい夫婦の日)だそうな。
最近はお互い体を壊しながらも、今まで通り円満に暮らしております(*´-`)
いい夫婦の形なんてそれぞれだけど、我々は1日1回だけでも「ありがとう」と必ず言うようにしてるし(てか自然とそうなったのだが)、行ってらっしゃいとお帰りのハグは欠かさずやり、どっちかが仕事から帰って来たらどっちかがおふざけをして出迎えて笑顔を見せ合ったり、んー言い出したらキリがないのだが、それがうちらのやり方かな〜。
まぁたまにはぶつかることもあって、不満も出てくるさ。
でも、泣いたり笑ったり怒ったりして毎日が過ぎてくのは案外楽しくてね🤔
旦那に出会わなかったら、今頃どーなってんのかな?ってたまに思うねf^_^;
多分、どーなるにしても薬の量は変わらなかったと思うな。
旦那に出会えたからメンタルにも余裕が出来て、薬も激減したし、自分も変われたし、RiwAも誕生したし、社会復帰も出来た。
全部ぜーーーーーーんぶ旦那のお陰やなぁ🌱
ありがとうね(^-^)
つーわけで、いい夫婦の日なので夫婦の写真を1枚。



結婚記念日旅行の時の!!!!
この頃はまだ働いてなかったから、髪と眉毛がエライことに…www
となると、今は黒髪に普通のボーボー眉毛…うわぁめちゃめちゃ落ち着いた〜🙆‍♂️
ありがとうございます。
まぁ今後も夫婦仲良くなっていきます👌🏻
これからも我々を宜しくお願い致しますますますます。笑


話は変わりまして、今日の仕事では少し視点を変えてやってみました。
内容は端折るけど。
したっけ「わぁ〜〜先生ありがとう💦」ってことが多かったね〜🤔
うーんこれでいいのかねぇ?って感じはしたけど、ありがとう言われたからいっか、みたいな(´-ω-`)
まぁ今日1日だけ良かったことなのかもしれんが、今後もなんとなく頑張るよ、マイペースにいきまひゅ😶🌿


でわでわ!!

この記事をはてなブックマークに追加

「温泉、行こう」

2017-11-21 20:33:16 | 日記
今日はボロボロだったんだ。
ずーっと悩んでる仕事の悩みでね。
来月で今の園入って半年なんだけど、仕事覚えるのおっそい頭悪いあたしだから、色々注意や説教がここ最近出勤の度に続いててね…
「もう聞かなくても分かるでしょ?!」と言われてさ…でもさ、だって…って全部書いたらなっがくなって打つの面倒だから敢えて端折るけど、もうホント、初めて「この職場辞めたい」って思った。
もうなんか、どーしたらいいのかなって、誰に話したらいいのかなって、どーすればラクになれるかなって、そんなことばっか考えてて最近。
しかも今日怪我する寸前の子どもを庇って(まぁ、最終的には怪我はさせなかったが庇いきれなかったけど、ね…)自分が怪我するし。





もうね、泣いた。久々に。
泣いて泣いて泣きまくった。
でもね、やっぱり保育士歴34年の母さんは違うよね。
言葉に重みがあって更に泣けてきて。
でも「何かあったら、保育士歴34年の母にどうぞ。あっ、でも来年で35億ならぬ35年だ」とジョークを交えながらの感じもぶっ込んできて心がホッとしたよね(*´꒳`*)
ありがとう母さん。


とまぁ、もう嫌で嫌で仕方ない感じの1日だったんだけど、旦那にも話したら、旦那が何も言わず「温泉、行こう」と言ってくれて、その一言だけでまた号泣して。笑
なので、これから行って参りやーす( ̄^ ̄)ゞ
温泉で心を浄化してきまっ👌🏻


でわでわ!!

この記事をはてなブックマークに追加

喘息。

2017-11-20 18:36:59 | 日記
はぁぁぁぁぁぁマジない。
喘息になっちまった。
3週間くらい前からの風邪で咳がぜんっぜん取れなくて、でも来月ライブもあるし早く治したい思って呼吸器内科行ったっけ、喘息言われて😑
んで今日の検査では、なんのアレルギーの喘息かは2週間後に分かるから、とりま今日は吸入と少量程度の薬貰って様子見って感じになったんだけど、実はゼーゼーしてるの3週間前以前にもあって、突然(夜中)呼吸困難なったことも何度かあったし、今日の病院からの帰宅途中でも歩くの辛くてゼーゼー言いながら帰ってきたりして、横になろう思ったけど苦しくて寝れなくて😑
でも、今までは原因分からなかったからまたメンタルやられてんのかな?とか、風邪ひいたのかな?くらいにしか思ってなかったけど、今日喘息って言われて原因分かって安心したよね。笑
でもさっきもつらくてゼーゼー言ってて辛かったから、主治医に薬効かなかったらすぐ連絡してって言われたからさっき電話したんだけど、電話したときはまだ薬飲む前だったから飲んだ後20〜21時くらいになっても症状治らなかったらまた電話して言われたのだが…
うーん治る気配一向になーい\(^o^)/
マジ辛ぇ…どしたらいんだ…
や、今に始まったことじゃねぇけどさ…
もうね、( ˙-˙ )←だよね…
取り敢えず、もう少し様子見るよ😭


今後は喘息の治療もスタートするし、また通院する病院も追加かぁ…はぁ…
まず父さんとおじさんに禁煙してもらわな🚭
…無理だな。笑


でわでわ!!

この記事をはてなブックマークに追加