まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

膝裏を痛めたyo

2015-06-10 | もろもろ
まるちゃん地方 晴れ 
8日に梅雨入りし 主婦にとっては 貴重な晴れ間ですが・・・・
まる、膝裏を痛めて 大人しくしています 

 実は 肥満気味で「これではイケナイ!!」と ウォーキングってのを始めたんですよ 
シューズに石が挟まっていて 「まぁ、いずれ外れるでしょう」と 
のん気にカツカツ音を楽しみながら 歩けたんですが、数日後 膝裏が辛くなりました・・・  

 整形の先生は 「骨には異常がありませんから 安静にしてください」とおっしゃると思いますし
電気治療や筋トレなど 長~く通院する覚悟がいりますから
ここは暫らく 大人しくして様子見にしています

 昨日は歩くのに杖がいりました (今日は そこまでではありません)
亡き義母の杖を使わせていただきましたが、
膝が痛いということは この様な事なんだナ と 義母や母の事が分かった様な感じです 

 昨日は オットが「夕食の支度は僕がするから いいよ」と言ってくれ 嬉しかったんですが・・・ 
『エビ天カツ』を買ってきて、さらにオットが大好きな『ナスと玉ネギの天ぷら』を作ってくれました(肥満なのよ) 
で、「ご馳走さま~」と ソファーに寝転んでテレビを観ているんですネ  

 あのぉ~ テーブルの上の食器の片付けや レンジの油の処理等 もろもろは ??? 
片付け始めると 「座っていなさい  今日はそのままでもいいよ 」とおっしゃる 
”優しさにありがとう” だけど・・・無理ですわ。身体を預けながら 片付けました~ 

テキパキ動ける様に なりたいジレンマ増殖中    



今日のお勉強は
        

         JTrimで遊びましょう~♪ 千花さんから参考にさせていただきました。 
         ありがとうございます
                                          

                                            

・・・・・ 早く 走り回りたい na ・・・・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿