世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

天使と悪魔

2009-05-28 | 感想
やっぱり映画は大きなスクリーンで観なくちゃ!と思います。
そして、普段はあまり飲まないコーラとか飲んで、キャラメルポップコーンとか食べなくちゃ!と思います。

天使と悪魔 - オフィシャルサイト

天使と悪魔 - goo 映画天使と悪魔 - goo 映画


今回はとってもきっちりとした『時間制限』があります。
それを守らなければならないため、展開がものすごく早く感じます。
こちらに悩ませる暇を与えないくらいの勢いで、テンポ良く謎を解いていきます。

インディジョーンズのような、ダイハードのような、そんな感じ。

『名探偵の掟』を見てるからか?どうせ3人は確実に…とか心の中で思ったりしたけど、それでも十分おもしろいし、ドキドキします。

キリスト教に限らず、宗教というのは神様の力が届かない、影響されない何かがあるということをなかなか受け入れられないもので。それは理屈じゃないわけで。

神を信じる姿というのが、広場に集まった人のそれと同じように純粋であるのがまた切なくもありました。


個人的にはラングトン教授のご高説をうかがえないのはちょっと残念だったりするわけですが、謎を解く鍵が目にわかりやすいのは嬉しくもあり、ハリウッド映画らしくもあります。もうちょっと『宗教象徴』が複雑でもいいかなと思ったり思わなかったりもしました。

コンクラーベ、本当にあんな感じなのでしょうか。
バチカン、まだ行ったことないから…かなり旅心を誘われました。


天使と悪魔(上)
ダン ブラウン,越前 敏弥
角川書店

このアイテムの詳細を見る


天使と悪魔(下)
ダン ブラウン,越前 敏弥
角川書店

このアイテムの詳細を見る



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシー? | トップ | 今日の酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事