世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

復活「まんが日本昔ばなし」

2005-08-13 | ニュース
「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 - nikkansports.com > 芸能ニュース

  名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。

 新放送は10月19日スタート。新作ではなく、初期の名作を選んで放送する。毎日放送の丸谷嘉彦プロデューサー(58)は「人気もあり、評価も高い番組はそうない。今の子供たちにも、同じものを見てもらいたいと思った」と説明した。

 丸谷氏によると、放送がなかった11年間、ほぼ毎週、あらゆる世代の視聴者から復活を希望する声が続いていたという。昨年末からゴールデンでの復活を検討し、実現にこぎつけた。


いい話しです。
嫌いな人なんか聞いたことないですもんね。

あのお二人の声が秀逸ですよね。

あのオープニング、いいですよね。

始まるのが楽しみです。

毎日放送さんの期待通り、家族そろって見ることでしょう。
楽しみです。


まんが日本昔ばなし(1)
日本の昔ばなし, 花頭巾, コロムビア・オーケストラ, 市原悦子, 常田富士男, ヤング・フレッシュ, 中嶋義実
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


まんが日本昔ばなし(2)
日本の昔ばなし, 花頭巾, コロムビア・オーケストラ, 市原悦子, 常田富士男, ヤング・フレッシュ, 中嶋義実
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


まんが日本昔ばなし(3)
まんが日本昔ばなしCDツイン
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


まんが日本昔ばなし(4)
日本の昔ばなし, 花頭巾, コロムビア・オーケストラ, 市原悦子, 常田富士男, ヤング・フレッシュ, 中嶋義実
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


まんが日本昔ばなし(5)
まんが日本昔ばなしCDツイン
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会のこと | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事