あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

MIHO MUSEUM

2012年10月26日 | 遠出

10月26日(金) 最高気温22℃

 

昨日の続き

 

滋賀県水産試験場醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)を見学しました。

霊仙山のふもとから湧き出る清流を大きな池に引き込んで魚たちを大切に育んでいます。

緑豊かな自然の中でニジマス アマゴ イワナ ハリヨ イトウなどが飼育されています。

 

その後、バス移動でミホ・ミュージアムに行きました。

湖南アルプスの山の中に忽然とモダンな立派な建築の美術館が現れます。

「すごい!」{すごい!」の連発しかありません。

 

 

ひと山分をくり抜いたトンネルがまるで宇宙空間の未来へ続く通路みたい すごいの一言

 

トンネルを抜けると今度は深い谷底にもかかわらず、モダンでしかも歩きやすいブリッジが架かっています。

ブリッジを渡るともうひとつ向こうの山にミュージアムがあり私たちを迎え入れてくれます。

 

すごいのすごいの  感動ものよ

 

 MIHO MUSEUM    クリックしてね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石山寺 | トップ | 小谷城址 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事