あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

書道の会

2010年04月25日 | 散歩
私たち二人には無縁の書道の展覧会に行きました。
浪切ホールにて 『無香会展』 44回目だそうです。

字が苦手で、みみず字の私は、恐るおそる部屋に入りました。
やっぱり! ありました! 入り口に記帳台が!
これが苦手の私は、困るのです。

字が美しく、見事な達筆の方々の展覧会には、みみず字の記帳は似合いません。
入る前に、しっかり、きっかり約束済みの夫に代筆を頼んでいました。

さすが、美しい字がずらっと、展示しています。
字もじっくりながめると、模様のような絵のような感じになるのですね。

主催者の優しい先生にご挨拶しました。
「漢字って美しい」と再認識できましたし、いい会に寄せてもらい、しあわせでした。



  (みみずも個性だと、主張できたらいいんだけど・・・)
  (そんな、いいわけ通るわけないよね・・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の苗 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事