雲跳【うんちょう】

あの雲を跳び越えたなら

閉じる日

2007-12-29 | 映画
 行定 勲監督の『閉じる日』を観ました。

 以前から気になっていた作品でしたが、先送り先送りしていたら、とうとう近所のレンタル屋から姿を消していました・・・。だもんで、ちょいと足を伸ばして大型店舗で借りてきました。

 姉と弟の近親相姦や殺人、そんな毒々しいシチュエーションなんですが、特に重たさを感じさせなかったのは、偏に女子高生(綾花)の放尿シーンの賜物でしょうか?ハイ、違いますね、行定監督の『色』でしょうね。

 ラストは人によって感じ方は違うでしょうが、個人的には実に素晴らしいラストだったと思います。内容的にも、映像的にも、女子高生が絡んでいるんで個人的に◎です(なにはともあれ、女子高生かい・・・

 ただ、永瀬正敏や富樫真さんは非常にいい演技を見せているんですが、若手の二人が・・・かなりイタイ・・・学芸会並みです。。。

 でも、もしかして、話の根本的な部分で考えてみると(小説がキーワード)あのイタイ演技やセリフ回しも、もしや計算か?と思えてしまうんですが、たぶん、そんなことはないでしょう。深読みしすぎです。

 ともあれ、こんないい映画を引っ込めてしまった近所のレンタル屋は、どんなもんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿