365日北国そとあそび(RIVER SEVEN) 

北海道移住歴19年・カヤック歴18年・テレマークスキー歴14年。まだまだそとあそびはやめられません!!

鹿追方面。

2024-06-23 20:12:47 | トレッキング


本日は、



然別湖の白雲山登ってきました。

前日は、

嫁の希望で、

平取、



二風谷。

沙流川歴史館。

無料で立派でした。

久しぶりに、

日勝通って、

屈足で温泉入って、

鹿追の道の駅で車中泊。

朝。

天気微妙。

ガスっています。

まあ、



気にせず山へ。

登山道は歩きやすく、



ゴゼンタチバナが上り口から、



頂上まで、

たくさん咲いていました。



1時間10分で頂上。



雲海の上の景色でした。

天上界ですかね。

天気はいいのに、

下界は曇り。

下山して、



然別湖湖畔の足湯につかり、

嫁の希望で、

糠平に行く。

途中の峠が、

やばいくらいの自然状態。

何が出てきてもおかしくない。

熊出たらしいです。

私は運転していて見ていませんが。



有名な廃墟の橋見て、



鹿見て、



瓜幕や、

鹿追の道の駅寄り道して帰りました。

それにしても、

然別湖周辺は日本じゃないような、

自然の濃さ。

凄いですな。



白雲山1


白雲山2.



Slip Away










感受性の強い人が秘めている力 | エレナ・ ハーデッカーホフ | TEDxIHEParis


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の山 富良野岳。 | トップ | 塩谷丸山に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレッキング」カテゴリの最新記事