'k ROOM

u know what?...anyway not k's but 'k... 'k? by kuro

安倍新政権はいつまで続く?

2006-09-26 23:34:03 | others
いろんな記事を見ていてどーしてすぐマスコミ、って論調が一緒になるんだろう?って不思議だった。
みんなが言ってるのが「功名が辻」な入閣者が多い、と言う奴。

少なくとも66%が阿倍さんを支持したんだから選んだら安倍さん支持の人になるのあたりまえぢゃん?
しかも現在、自民党は安定期にあって小泉さんが就任したとき見たくサプライズは要らないわけでしょ?
したらフツーに自分と意見の合う人で固めるの王様なんだから当然でしょ?

ただ、先頭に立って旗を振った人が入閣前から「入閣に一番近い人」とか支援者に紹介されていて本人もそう言われてプレッシャになっていたの、って美しい日本をめざす内閣の割にはなんか美しくないなあ、とか思いました。

それと一番笑ったのがgooニュースの「安倍新政権はいつまで続く?」というアンケート。
選択肢は六つで①佐藤栄作級②小泉首相越え③中曽根・小泉級④来年の参院選まで⑤宇野宗佑級⑥わからない
で、結果はみるまでもなく④に集中。

だって①~③は戦後の歴代の首相中のbest3でしょ?
逆に言うと安倍さんは三人しかいなかった少数派に入るのか入らないのか、それだけの質問なわけです。

だから少数派には入れない、と考えるのがやはり多数派でしょう?

でも問題はなんでその次の④がいきなり来年の参院選とか一年以下になるのか?
こんな不公平な作為に満ちたアンケートをよく公然とできますよね?
これでは決まった結果を導くためだけの質問の仕方でいわゆるメディアの扇動ともいえます。

皆さん、そう思いませんでした?



最新の画像もっと見る