RIUの…まぁ暇潰したい日常。

RIUの暇潰す総合研究所です。

ね、ねみぃ・・・

2005-09-30 20:08:48 | 戯言
非常に眠いであります。眠気をぶっとばすにはどうすればいいのでしょう。うん、寝ろって事ですかね?



皆さんの想像のいつも斜め上をいきたいと思っているRIUです。どこぞの王子ではありません。



試験の日が日曜日でしょんぼりです。次の日大変な授業が待っているというのに…さてどうしよう。受けるしかなさそうです。



今日は就職についてのお話なぞがありました。正直マイクロソフトはすごい会社でやっていけそうに無いというのをびんびんに感じました。



どうやら将来をどうするかの瀬戸際に立たされている感じです。この大学で学んだことをするかしないか。どうしましょう。あぁどうしましょう。



とはいっても企業はまだ世の中にはあるので自分にあっているのがあれば良いのですがそうはいかないのが世の中で…嫌になってきます。



しかし現実を見据えていくにはどうすればよいのか。切り開いていくほか無いですよ。I'm Fronteer!!イエー!!



将来のことに不安を覚えながら先に進んで思った今日の話でした。



将来に向かって頑張れ私、と。



ニート回避を明言してこのへんで。RIUでした。あぁがんばらねば。

あぁ最悪の夢だ。

2005-09-30 08:14:04 | 戯言
何と言うか…かなり最悪の夢でした。あぁ嫌だ嫌だ…



どうせ見るならたなかさんのように…ゲフンゲフン。まぁ誰でもそうでしょう。



RIUです。おはようです。今日で9月も終わりです。早いものです。



最近ちっとも勉強が進みません。これはやヴぁい。ディ・モールトやヴぁいって状態です。



10月資格試験があるんですけどもその試験会場が



通っている大学。



椅子の座り心地最悪の大学ですがそこはおおらかな目で見てください。



そう、うちの大学すごい椅子が座りにくいんですよ。本当に。やってられないくらいですよ。しかも結構人がいるものだから



足を机の下から抜くのにさえ苦労するというこれ。



どーしたらよいものでしょうかね。あーあ。学校の規則で「生徒に勉強のできるより良い環境を与える」みたいなこと書いてあるくせに…



何とかしてくれだって?あぁ、わかった努力はするよ?何もしない努力ってやつをな!!(まさに外道ぽく)



…しょんぼりしながら授業受けてくることにします。RIUでした。

きーたーぞおおおおおおおおおお!!

2005-09-29 19:12:47 | 趣味
24 -season Ⅲ-本日より放送開始。ハチミツとクローバーの後に是非。



きいいいいたぁあああああああああああああああああああぞおおおおおおお!!



先ほどこのことを知りました。とはいっても



BOX持っているけどね!!(プチ自慢。あれ?違う?)



小山力也氏最高。RIUです、こんばんわ。Jが3週目に突入しました。スパロボ面白いなぁ…第3次α?2週目で止まっています。第59話で。



そんなことよりこれでしょ。これっ!!24!!24!!



何?1と2も見ていないだって?!そんな人はけしからん。まったくもってけしからんとですよ?レンタルビデオ屋さんにGO!!GO!!Right Now!!



3はですね、一つの死体がCTUに運び込まれるところ…は少し後だった(間違えました)。えっと確かジャックが潜入捜査していた麻薬組織のボスを捕まえて尋問するところから始まるんですよ。何かでっかいことするぞ俺らは。だから俺逃がさないととんでもないことになるよっていうんですけども。んで一つの死体がCTUロサンゼルス支局に運び込まれるんですよ。その死体はウィルスに感染していて…



あぁもうこれ以上語りたくないので詳しくはTVで!!1週間。いやもっとか。約2週間。ハラハラドキドキすればいいじゃないですか!!セカチューよりこっちの方がやばいですわ!!うっひょーーーーーーー!!



いつから4の予約は始まるんでしょう。とりあえず10月末にはやってしまおうかなっと。あぁまったく楽しみです。




とにかく今夜!!今夜をお楽しみに!!うっひょーーーー!!



では、RIUでした。



書き残し;



何故かぱーるさんの所にいけないんですが…でもあるそうなんですけども…しかし…謎です。



とある人へ:



このブログの存在すら知らないでしょうけども。とりあえずは。これからも元気で生きてください。過去のことなどぶっとばしてしまえ!!どこからともなく応援しています。



ちゃんちゃん。(_ _)<礼ッ

だから今のガンダムは「嫁」がいけないんでしょう?

2005-09-28 21:25:44 | 戯言
BLOOD+



が面白そうです。が、時間帯がガンダムの後。そこは早すぎるんじゃないか?でも時間帯が深夜に行っても見るぞぉ!!



昔のガンダムが見てみたいRIUです。千葉テレビでは「Z」がやっておりますが。私が久々に見てみたいのは



 G 



しかないですね。熱い!!熱いよ東方不敗マスターアジア!!



さて、今日は学校で授業(そりゃね。)気になったことでも。



その1.前の席に座った奴がね…こいつが…こいつが…


気にもせずに放屁する
②明らかにありえない格好。イス二つ使用して片方に足乗っけてくつろぐ。そんな格好をするならうつぶせになって寝てくれ。
③だかた腕を組んでイスによっかかって眠気が来れば頭が揺れて後ろに来て後ろの人に迷惑だろう!!



まわりのことを考えてほしいと思いました。そんな彼はこう呼ばれています。



キタロウ



と。詳しくはこちらの方で。



こちらの空き部屋→日記→2004年の真ん中当たりに奇怪な行動が記されています。



ちゃんと許可取りました。友人ですから。



その2.教授!!だから無駄話いいから授業してくれ!!関係ない話されるとすごいやる気なくすから!!



専門関係になるほど無駄話多い気がします。しかもつまらないのがほとんど。面白い話をする教授が少ないです。このぉ!!



以上です。要するに勘弁してくれって事です。あー授業履修登録しなおさなくちゃ。



昨日の英語のね。



夕飯を食べよう。では、冷めたコーヒーぐいっと飲んでこのへんで。RIUでした。

書評:有限と微小のパンと何か。

2005-09-28 07:34:22 | 趣味
「先生、テストなどの評価基準について教えてください。」



「あぁ、テストですね。テストは……



…でですね、ローマ帝国は滅んだんですよ。…」



一応英語の授業です。授業アンケートを無視してとか



「私、3月でいなくなりますから何言っても無駄ですよお前ら」



とか公然に発言する危ないじじいです。責任取れっての。



RIUです、おはようございます。眠いです。眠くて仕方がありません。とりあえずコーヒーを大量に摂取したりしようと思います。(て言っても割と多いほうだと思うんですけどね。)



さて、今日は書評ということで。こんなん読んでいました。



有限と微小のパン



860p長かったのですが昨日読み終わりました。



英語の時間にね( ̄ー ̄)



こりゃ履修登録しなおしだな。というわけでストーリー。



西之園萌絵は友人の反町愛、牧野洋子と共に長崎県にあるナノクラフトというゲームなどを手がけている一流企業の社長、塙理生哉に会社が作った遊園地に招待される。しかしそこで殺人事件が起きる。消えた死体。バーチャルで死んだ男が現実でも死ぬ。どういうトリックなのか。事件の中心にいる偉大なる天才は…



推理ものというか何と言うかっていう作品というのが感想です。色々難しいですし。正直分からん所多数。けどもその描写は圧倒的ですごいものだなぁと思っています。



ストーリーを読んでいくとまぁ西之園萌絵が頑張っているんですが結局はその彼女が好いている助教授、犀川創平がすべてを既に解決しているという。これがいつものパターンなんですけどもね。だから主人公はやはり犀川?ってことになるんでしょうか。そこは読む人次第ってことなんでしょうね。



ラストのオチが結構読んでみると「おぉお」っていうものでした。でも更にありゃとラスト数ページで味わいました。おいこれどういうことだよとかちょっと読み返しましたけどね。



これはS&Mシリーズの最終巻なわけでして、次は同じ人の出ている「G」シリーズを読もうかと。(書店に今行けば緑の表紙の「τ(タウ。ギリシャ文字です。)になるまで待って」があると思いますがそれです。)けども今度読むのは100度くらい方向転換をして



涼宮ハルヒの陰謀



を。ライトノベル面白いなぁ…ははははは。



てなとこで書評終わり。以上、RIUでした。

漫画とかご紹介。あぁ久しぶり。

2005-09-27 07:21:47 | 趣味
お腹が減ったなぁ…でも何も無い…何も無いんだよパトラッシュ…



ルーベンスの絵の前からおはようございます。RIUです。いえ、ただ見に来ているだけで別に犬とかはいません。



最近本当鼻がやヴぁいです。やヴぁいやヴぁいやヴぁい…起きたら止まらないのです。何ででしょう。しばらく苦しむことになりそうです。



さて、今日は漫画の紹介とか。(前のところではやっていましたので。)いろいろな意味で噂のヤングガンガンですが面白い漫画もあるのです。こちら。



戦線スパイクヒルズ



高校生スリ師・ノムラノブオ。ニヒルな頭脳派・スウガク。 全てを魅了する不思議な美少女・キクチ。以上3人がとある計画を立てる。それはこの後の人生をすばらしいものにするためのもの。そう。早慶大(だったかな?)の入試問題を事前に入手して入試に臨むというものであった。



親に嫌悪感を持つノブオ。自分に嫌悪感を持つノブオ。彼が決めた道とは…



面白いです。まだ1巻なので話もこれからってところです。展開に乞うご期待。



ヤングガンガンって何気に面白い漫画そろっていると思うんですけどね。すもももももとか書店行けばありますし…ロトの紋章とかも…



こんな漫画もいかがっでしょーか?では。RIUでした。



書き残し;



原作付き漫画と言えば。IWGPの漫画版は結構面白いのです。がそれは3巻までだなぁ…

運動不足や…

2005-09-26 20:09:29 | 戯言
最近日々の生活のリズムが取れずトレーニングを怠る毎日…まずいぞ私。



あなたの脳髄に向かってこんばんわ。マッキーの黒マジックが派手にインク漏れしていましたRIUです。大して意味はありません。



今日はボーリングなるものをやってきましたが



俺ってヘタレやな。



人生でまだ数えるくらいしかやったこと無いんで…でもそこにあったダーツが面白かったです。これは初体験。しかしはまるといいですね。今度買ってこようか…しかし金が無いので…はい。計画破綻…



しかも今かなり眠気MAX!!状態。これはまずい。内村プロデュース最終回が控えているのに…



最近ウッチャンナンチャンをTVで見かけません。何処いったんだよウッチャン!!帰ってきてくれウッチャン!!踊ってくれよウッチャン!!頑張れ負けんなウッチャン!!







さて。最近は事件は起きないのです。会議室でも現場でも起きないのでどうしよう。暇つぶしに描いた絵でも取り込んでアップすることにしますかね。全身像上手に描きたいが…それは技量不足って事で。なんかの模写でいいかな…



ごはんも炊けたようですし。資格に向けてその1(3まであって欲しい。手紙を送ってくれるおっちゃんも。)をしようかなってことでこのへんで。RIUでした。

過去の話とかしてみるとこうなった。

2005-09-25 19:45:50 | 戯言
風強かったですねぇ。いやはや、それに気温も低め。秋らしくなってきました。秋大好きです。ビバフォール。いやオータム?どっちでもいいか。



生足の向こうからこんばんわ、RIUです。挨拶に意味はありません。



勉強するときには音楽をかけるのですが山崎まさよし氏…いいね!!はかどります。さて、頑張って覚えろよ、と。



しかし、風が強くて自転車ばたんばたんと倒れる倒れる。今、私の自転車はどうなんだろう…



自転車ねぇ…あの昔ですね。私



自転車ごと田んぼに飛び込んだ



ことがあるんです。あれは痛かった。しかし!!痛い度でいうならこっちのほうが痛かったなぁ…今日は自転車話。



ある日。家の周りを愛・自転車で駆けずり回っていました。ずっと乗っているいわば



相棒。



高島礼子さんの夫位の相棒。タカにとってのユージ。そんな相棒なのです。はい。誇張しすぎましたすいません。



で、立ちこぎモードだったんですよ。よいしょっとって感じで。えぇしかもサンダルで。これが原因なんでしょうかねぇ。よっと立ち上がった瞬間。



ペダル踏み外した



んです。日本誕生ののび太君よろしく。それだけで事は終わらない。世の中には



慣性の法則



があるのだから。そう、進む力を持った自転車はそのまま進んだのです。で、サドルって言うのはだーいたいあの



尻の位置ですよね。ですよね!!



まぁつまりは先端がケツに向かってヒットしたと。1~2分たったまま悶絶。痛くて動けない…いって…マジ…うそ…



痛みがひいたところで帰りました。痛かったわ…



自転車の逸話。あなたは何をお持ちですか?私は痛いのしかありません(笑)



では勉強に戻ります。イタリア語でさよならを言うと



アリーヴェ・デルチ



まさにブチャラティ。では。

やっぱ昔の方が…感想。金田一少年。

2005-09-24 23:58:49 | 戯言
あの一つ聞きたいんですが



金田一 一を「キンダニ」って呼ぶ新聞記者誰でしたっけ?



誰だっけ?…情報を…佐木は出てくるんですけどね…とりあえず仲間内での発言より抜粋。



堂本金田一を返せ。



いや、まったく。そのとおりで。



RIUですって。こんばんわ。金田一に微妙な感じを抱きつつブログ。イェイ。



今の子供は昔の見たらどうなんでしょう。雪夜叉伝説殺人事件は頭に鉈やられて血が…(当時は怖かった…)初代剣持さんお亡くなりになられてしまいましたし…非常に残念です。



昔はよー見ましたね。祭りがあろうと金田一優先で!!みたいな。(確か母が飲酒運転していたような。)面白かったです。



2代目金田一も見ました。えぇ。これがまた



覚えてないんだこれが(笑)



第1話に大隈いちろうと雛形あきこがでてくることは覚えているんですけど…はいそこでめちゃイケに反応した人。あなたは私の仲間だ。OK?



美雪は…私はいいと思っているんですけどね。友人はすごいうるさいです。私なんか足元にも及びません。



とりあえず一番金田一から外れた金田一って感じで違和感あふるるものだった感じでした。一番は剣持のおっさんかな。ワイルドすぎで…



あーでも扇子の



乞う御期待



が気になるなぁ…やれば見ちゃうんだろうな…だって金田一だから。



日も変わりそうなのでこのへんで。RIUでした。