さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

ワタシ、不惑の年へ!!

2018-02-07 15:47:48 | ワタクシ事ですが・・・
「サンキュー


いったら

「堀内孝雄?」

思ったあなたは昭和世代

サンキューサンキュー
いい言葉♪

サンキューサンキュー
感謝感謝のいい言葉☆

「ありがとう、が多い人生は幸せだ」
って
言葉があったけど

最近
その言葉を噛み締めるように

じわじわ

じわじわ

実感しています




39歳の一年は
人生の最高記録になるんじゃないかってくらい

「ありがとう」

言った1年でした


2月3日

ついに
40歳になりました!!!!!!!!

やっとなったぞーーーーーーーーぅって気分です(笑)

30代
すっごい楽しかった!!!!!

つらいことも
苦しいことも
たくさんたくさんある世代だけど

30代って
楽しいな、とつくづく思います。

20代のピチピチヤングガールじゃあないけど(それさえも死語だけど)

ダイエットしてもなかなか肉が落ちないけど

二日酔いが次の日のお昼くらいになってやってきて、毎回二日酔いか風邪かわからないけど

筋肉痛が3日後くらいに来て、この痛みはなんなんだ??といつも悩むけど

寝ても寝ても疲れが取れないけど
さらには
顔についた寝跡がいつまでも取れないけど

やたらと涙もろくなって
初めてのおつかいだけでも泣いちゃうけど

けど

けど

けど

ワタシ
30代が
ものすごく楽しかったと言い切れます!!!!!!

「夢とビジョンは違う」

教えてくださった丸山先生の言葉のように
夢を語る時代は終わり、今はビジョンをしっかり描きながら前を向いて歩いていけます。


人生の折り返し地点くらいなのかもしれない「40」になった今を
一生懸命生きていきたい。

そう思うのです。
 

FB
LINE
メッセージ
メール
動画

ほんとーーーーーーーーーうに
たくさんの人から「おめでとう」をいただきました!!!!

2月3日=節分生まれって
本当にありがたい

今まで
さつまいもを見たら思い出しよう暗示をかけられていた人たちまでも
節分=鬼=まめ=恵方まき
どのキーワードを見ても

「ワタシ」を思い出してしまうという

無限ループ

懐かしい人たちからも
たくさん
たくさん
メッセージが届いて本当に嬉しかった!!!!

そして

いち早く
花を持ってきてくれたのはガンジー牛の玉木店長

あなたは素晴らしい
神だ!!
イケメンだ!!!!
出来るオトコだーーーーーーーーーーーーー!!!!



って
いってたら
写真撮るの忘れてごめんなさい^^;



まりこcafeの最中

順子先生から

素敵な贈り物

そして

偶然にも
花茶花茶のjunさんも順子さんからも焼きイモのプレゼント!!!

二人の順子さん

ありがとうございました!!!

神様
仏様
イモ神様
39歳
サンキューの感謝の1年を
本当にありがとうございました!!!!

そして
40歳は不惑の年

四十にして惑わず。

「私は15歳で学問を志し

30歳で自分の足でしっかりと立ち独立独歩で学問の道を進む自信をもった。

40歳にしてどんな問題が起きても心に迷いが生じなくなり

50歳で自分の使命が学問であることを知り安心立命の境地に達した。

60歳で他人の言葉が素直に耳に入るようになり、70歳でしたい放題しても脱線することはなくなった」
 
という孔子の「論語」にある言葉です。


ビール飲んで
焼酎飲んで
ワインを飲んで
そんな時間を
愛しいと思える
毎日をありがとうございます

常に
人に感謝

私と
出逢ってくれてありがとう

そばにいてくれてありがとう

さつまいも
バンザイ
さつまいも
最高だ。

苦しんでいた時期の私に言ってあげたい

大丈夫
いつか
ガハハと笑えるときが来るよ

大丈夫
楽しい人生が待っているよ
と。

いろいろいろいろいろいろなことがある人生だけど
残りの人生は
たくさん笑って
たくさんの人たちと笑いあって
たくさんの人たちを笑顔にして
明るく
まっすぐ
行こうと思います

誕生日ディナーはまさかの
新幹線でのたこわさでしたが

2月もとことん楽しみます!!!!!

お祝い
本当に
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉木)
2018-02-08 22:02:07
わっΣ(・ω・;)
R子様が僕を褒めるんて珍しい...
だからこんなに大雪が(*゚ー゚) 笑
・・・ (玉木店長←りっつ)
2018-02-16 17:59:03
ワタシ
いつも優しいですが・・・
は?
なんか言いました?

コメントを投稿