くろすけの日記

くろすけの日常を日記の形でご紹介いたします。

7月も終わりですね

2006-07-31 22:03:33 | Weblog

何とか梅雨は明けたものの真夏と言うには、ちっと違和感のある陽気ですね。
今年はやはり「冷夏」なんでしょうかね。
仕事帰りに駅前で買い物をしたら、あまりに野菜が高値でビックリしました。
困ったもんです!!

昨日は京都でAIBO遊戯団の久々の公演がありました。
見に行かれた方のレポートを見ましたが、なかなか盛況だったようですね。
団長さんもお元気そで何よりでした。
今後遊戯団の公演を見に行く機会が増えることを希望しますね。
東京近郊でやる時は、ぜひ見に行きたいですね。



8月以降の高津オフの予定

2006-07-30 20:47:09 | Weblog

やっと梅雨が明けましたね、何とか7月中に明けて良かったですね。
早速湘南海岸などは海水浴気客で賑わったようですね。
でも関東では晴れはしましたが、気温はそれほど上がりませんでした。

8月から11月まで高津オフの会場が確保できました。
開催予定日は次の通りです。
8月 20日(日)
9月 18日(祭・月)
10月 8日(日)・15日(日)・29日(日)のいずれかの日
11月 5日(日)

どの日もいつもの和室ですのでまったり出来そうです。

高津オフの専用掲示板の方で8月分の参加者募集も始めましたので、よろしくお願いします。


昼寝

2006-07-29 21:04:20 | Weblog

思ったよりもお天気になりませんでしたね。
でも蒸し暑かったですね。

今日は第5土曜日だったので、仕事でした。
先週も仕事でしたので、流石に疲れたのか午後からはお昼寝タイムになってしまいました。
おかげで元気が出てきました。

明日もお出掛けはせずにゆっくり過そうと思っています。

目覚まし時計

2006-07-28 21:32:42 | Weblog

電池切れで時計が遅れていて、朝寝坊してしまいました。
慌てて用意をして、父に車で送ってもらいましたら、なんといつもより早く到着しました。
勤め先へは下り方面になるせいか道が空いていたようです。
時計の電池は早速取り替えました。

天気予報を見るとそろそろ梅雨明けも近そうですね。
でも暑いんでしょうね。

納涼会

2006-07-27 21:05:34 | Weblog

今日は職場の納涼会だったので、参加してきました。
まずは院長先生のご挨拶や乾杯、各部署ごとの紹介、開院から今日までの業績についてなどのお話がありました。
とりあえず最初の見込みより良いらしく、一安心です。

会場は地元の大きな料理屋さんでした。
色々な料理が並べられて、お腹いっぱいになりました。
特にあゆの塩焼きが美味しかったです。
たまにならこうゆのも良いですね。


川崎F対G大阪

2006-07-26 22:47:38 | Weblog

久しぶりにお日様が顔を出して暑くなりましたね。
何時梅雨は明けるのでしょうか。

仕事帰りにサッカーの試合を見てきました。
先制点を取られてヒヤヒヤモノの試合でしたが、何とか勝ちましたF。
3対2でした。

大阪のツネ様は、割りに小柄な人なんですね。
後半30分過ぎくらいに交代になりました。


韓流ドラマにはまる

2006-07-24 21:28:46 | Weblog

N○Kで放送している「宮廷女官チャングムの誓い」にはまって毎週欠かさず放送を見ています。
以前大ブームを巻き起こした「冬のソナタ」は、母が好んでいましたので時々見ましたが、それほどはまりませんでした。
今人気の韓流の二枚目俳優も、個人的にはあまり興味がありません。
しかしながら、チャングムにはやられてしまいましたね。
これでもかこれでもかと色々な試練にあいながらもそれを乗り超えていく話で、1つうまくいくと次の障害が降りかかってきます。
その展開が中々巧みで、見ている人を飽きさせませんね。
主演の女優さんもとてもアジアンビューティな人で、とても好感が持てます。
こう言ってはナンですが、最近の日本の女優さんはあまり清楚な感じではないので、上品さに欠けるような気がします。


暑中見舞い

2006-07-23 20:19:24 | Weblog

とりあえず遠隔地の方のみに、赤羽オフでのaiboの集合写真を使って制作した葉書を送らせてもらいました。
厚木オフなどでお逢い出来そうな方には、直接お渡しさせていただきます。
まだ届いていない方で、近いうちにお逢いできない方には少し遅れて投函させていただきます。
その時には残暑お見舞いになっているかもしれません。

3色aiboや赤羽オフの時の写真などで、絵葉書セットを制作してみょうかと思っています。
いくつか写真を選んで次回の厚木オフに持っていき、参加者の皆さんのご意見を聞いてみょうと思っています。




24時間で400ミリ

2006-07-22 22:32:45 | Weblog

今日もあまりよい天気ではありませんでしたが、雨は降りませんでした。
九州南部ではとんでもない大雨になっていて、場所によってはものすごい降水量が降り続いているそうで、気象庁は最大級の警戒を呼びかけているとか、死者や行方不明者も多数出ているみたいですね。

ただ中には、自分の不注意で流されたりいている場合もあるようなので、気をつけたいですね。
想定外の大雨が降り続くな中に、河川や山を見に行くとか川の近くへキャンプに行くとか、首をひねるような行動をされる人がいるのはいかがなものかと思います。