婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

可愛い小さな車🎵

2022-08-09 06:00:34 | 日記

息子の車が、エアコンの調子が悪いとかで、今、修理に出している。

そしたら、小さくて可愛い車を代車として貸し出してくれた。

MINI(BMW MINI)という車で、深緑色とクロのコントラストが素敵

今、はやりのようで、街では色違いの車を見かける。

もっとも、会社は別だそうだが、私には、はっきりとした区別はつかない。

みんな、同じようにかわいく見える。

 

先日、スーパーに連れて行ってもらったとき、初めて乗せてもらった。

あいにく、駐車場は「軽自動車」の場所しか空いてなかったが、係の人の誘導で、きれいに収まった。

小回りもきくし、小さいながら4人乗り。

息子の親不孝車(2人乗り)に比べたら、よっぽども素晴らしい。

 

息子は、代車を返すのが惜しいらしく、

 

 「中古で安いから買っちゃえよ!」

 

なんて、私の心を揺さぶっている。(笑)

確かに、可愛くて、心動くけれども、今、乗ってる車は、亡き父の生命保険で購入したものだ。

もう、足掛け17年も乗っているけれど、乗りやすい車だと、主人は気に入っている。

父が、いつも、見守ってくれてるようで、やはり、手放す気は起らない。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家計簿♡ | トップ | 個体差 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-08-09 07:16:45
おはようござい馬す🐴アミさん。

車は大事に乗ってあげれば頑張ってくれます😊無理させなければ長生きですよ✨
メンテナンスをお忘れなく🐴


私は例のあぶく銭で買った愛車にお別れして大きな車から軽自動車に乗り換えました。
。。。超楽チンですw
乗り換えるなら軽自動車オススメです😊
MINIは部品代結構かかるんです。
故障した時😅

ご参考に
返信する
Unknown (渡来ジン)
2022-08-09 07:41:56
おはようございます。
いま乗っている車は4人乗りの軽です。
特にこだわりは無いので、国産車。
後部座席は荷物置き場、人が乗ることは稀です☆
返信する
メンテナンス (アミ)
2022-08-09 07:44:54
風月さん!

仰る通りよ!
息子は、今、お気に入りの外車に乗ってますが、メンテナンスが大変!
主人の車はトヨタの大衆車。 楽です!
(*´σー`)エヘヘ
返信する
国産車最高🎵 (アミ)
2022-08-09 07:47:50
ジンさん!

日本は、特に、東京は狭いでしょう~?
軽自動車が最高ですよ。
我が家の前のお宅も、軽自動車ですが、親子4人、十分乗れて、快適にドライブ楽しんでます。
小回りが利いて、楽ですよね~。
それに、国産車。 質が高いです!
返信する
Unknown (まるこ)
2022-08-09 09:14:57
おはようございます😃
MINIはBMWの傘下ですよね。
そっか、息子の車は2シーターなんですね!
MINIといっても今のMINIは昔に比べると車格が大きくなって乗りやすいですよね。
ただし。お買いになるなら中古はよく吟味しないと。
兎角外国車は部品や修理が高いですから…^^;
おっといけない。
こんな話題が夫の耳に入ったら、なになに!!って直ぐに首突っ込みますからね…
返信する
中古車 (アミ)
2022-08-09 11:25:08
まるちゃん!

車好きに、車のこと話すと、大変ですよ!(笑)
息子の車も人気車種。
もう、現在は作られていなくて、中古車市場のみ、流通してるそうです。
仰る通り、メンテナンスに大変。
お金は何処から工面してくるのか…。
訊けばせびられそうで、だんまりを決めてる私です。 (´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (naochan)
2022-08-09 13:39:12
車のない生活に慣れましたが、車でないと行けない場所の話になると、仕方ないなぁ、と。
新しい車を買わせたいから、ディーラーもその車を貸したのかな?なんて邪推ですね、笑。
返信する
そうかもよ♪ (アミ)
2022-08-10 06:33:36
naochan!

あながち、naochanの言われること、間違いないかも…。 
ウフフ( ^^) _U~~
以前の代車はアウディでした。
憧れよね~。
そこの中古会社専門のディーラーは、趣味が強いみたいで、目の保養にはなります。(笑)
返信する
Unknown (mmalice)
2022-08-10 08:06:01
うちは絶対軽自動車に乗らないんです。主人が機械系の学校を出てとにかくしっかりした物が好き。なので、事故に遭ってもとにかく安全なクルマ、を選んできました。
MINIは可愛くて良いですね!それこそ、しっかりしているし。大きさ的にも小回りがきいて使い勝手も良さそう。
主人も定年になったのでちょっと良い車買おうよ、と言いますが(最後になると思うので)やはり国産車になりました。メンテナンスの事を考えるとね。
今の車は安全がメインで買いました。人間ですから、絶対に大丈夫はないので、後ろに草むらがあってもピーピー言います。でも、これからはそれが一番です。
返信する
メンテナンス (アミ)
2022-08-12 07:47:23
mmaliceさん!

ご主人様、機械にお強くて、ラッキーですね!
主人は、器用な人なのに、こと、車に関しては、まるでダメ。
ちょっとしたことでも、ディーラーに駆け込みます。
今、トヨタの「PASSO」を勧められました。
MINIにちょっと形は似てますが、頑丈さは違うみたい。
主人の年齢を考えたら、今の車を乗りつぶすことになりそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事