婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1.650円なり✂

2023-11-17 08:22:42 | 日記
2か月に1度、美容院へ行ってるのだけれど…。
今回は、襟足が伸びてきて、おさまりが悪い。
12月に入ったらパーマを…と考えていたから、どうしようとモヤモヤしてた。
が、昨日、病院の帰りに表通りに出たら、「カット専門店」があるではないか。
以前、1.000円カットで流行っていた店だ。
ちょっと覗いてみたら、おじさんが一人、カット中。
10分ほど待てば、カットできそう…。
勇気を出して入ってみた。
施術してくれた人は、ベリーショートの男性美容師。
シャキシャキ小気味よい音で、襟足だけスッキリ、カット。
お支払いは1.650円。
満足、満足♫
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、あらららら…。🌸 | トップ | 安物買いの銭失い😡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-11-17 12:37:29
アミ姉様✨

いつもの美容室が決まっているのだと思いますが、カット専門店も使い様ですね😊
私は仕方がないので知り合いの美容室に行ってますが、本当は自分で切ってしまいたい😅
私の周りの人は私が全部カットしてるのに自分の頭だけはお金出さないと出来ないというジレンマ😑
返信する
Unknown (まるこ)
2023-11-17 13:11:18
こんにちは😃
簡単なカットならカット専門店便利ですよね。まあ、私の行っている美容室はカットハウス並みに安いので助かります。前髪カットなんて500円ですから。
使い分けると良いですね。
便利な時代ですねー。
返信する
Unknown (mmalice)
2023-11-17 20:58:33
聞いたことはあるんですが、実際に見たことないです。友達が美容院の合間に駅の1000円カットで、伸びた所を整えてもらうと言っていました。形は何も言えないけど、単純に短く!はできるようです。
返信する
(´∀`*)ウフフ🌞 (アミ)
2023-11-18 12:37:53
自分の頭には腕前が試せないなんて…。
お🐴さん! 残念ですね!
私も、息子や主人の頭はカットしますが、自分のはできません!(笑)
返信する
使い分け (アミ)
2023-11-18 12:41:18
まるちゃん!

ホント! 便利よね~。
次回は、行きつけの店に行きますが、お高くて…。😡
合間のカットは、この店に決めました。
感じよかったし…。
返信する
施術する人 (アミ)
2023-11-18 12:46:49
ありすさん!

大きなスーパーなどは、入ってるようですよ!
美容師さんは選べない。 当たりはずれがあるようです。
私が今回やってくださった方は、形のイメージを聞いてくださり、裾カットなのに、上もそいでくださり、大いに気に入りました。
お友達の仰る通り、駅にもあるそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事