婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

季節は正直🎵

2022-08-31 04:19:05 | 日記

暑い暑いと文句を言っていたのに…。

季節は正直だ

明け方、寒くて目が覚めた。

もう、夏掛け1枚では寒い季節になったのだろう…。

カレンダーも、明日は9月だもの…。

無理もないか!

 

そして、また、性懲りもなく、

 

 「今頃、何着てたっけ…」

 

が始まるのだ。

毎度毎度、季節が変わるたびに、頭を悩ます問題だ。

 

人によって、感じる温度も微妙に違うから、それぞれの流儀で着ればいいのだけれど…。

それでも、世間様はどうしてるか…。

やはり、気になる。

 

季節ごとに、写真でも撮っておけばいいことなのに…。 (⌒▽⌒)アハハ!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院のスリム化🏥 | トップ | ドライカレー🌸 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-08-31 05:15:35
おはようございます😃
急に涼しい朝晩ですね。
パジャマをきちんと着ることにしましたよ。
これで長雨が続くと、どんどん秋ですね!
せっかく旅行の予約入れていたのですが台風が…^^;
行くかやめるか?考え中です。
返信する
台風 (アミ)
2022-08-31 05:19:31
まるちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
また。台風ですか!
なんだか、一年中、台風にひっかきまわされてるような気がします。
今回の台風。 進路が変です!
被害が無いことを祈ります。
旅行の決断、進むかやめるか…、難しいですね。😿
返信する
Unknown (風月)
2022-08-31 07:24:23
おはようござい馬す🐎

ひと雨ごとに気温が落ち着いて来てますね🙄酷暑が落ち着くのは助かりますが。

私はこの時期、ジップ付きのパーカーなどが主力のコーデになりがちです😅
開け閉めで暑い寒いを調整できるし、急な雨もパーカーなら帽子がついてるから被れば多少は凌げますし🐴

カーディガンとかが良いのかなぁ🙄
返信する
アンサンブル (アミ)
2022-08-31 07:35:44
風月さん!

確かに、パーカー類なら、最適でしょう…。
脱ぎ着ができるように、半袖と、長そでのカーディガンを組み合わせたアンサンブルがいいかもね~。
それにしましょう。 👕+🧥 (笑)
返信する
こちらの地方はまだまだ暑いので (masamikeitas)
2022-08-31 08:17:06
アミさん、おはようございます。

>もう、夏掛け1枚では寒い季節になったのだろう…。
カレンダーも、明日は9月だもの…。
無理もないか!

こちらの地方はまだまだ暑いので、夏かけ布団で十分です。
まだ着てない時が、多いです。

>毎度毎度、季節が変わるたびに、頭を悩ます問題だ。

秋用ですか。
長袖のポロシャツも、私のタンスに入っているのでいいですが、冬用となるとカラーボックスに入っているので、総入れ替えしなければいけません。

10月ごろに、衣替えするでしょうね。
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-08-31 08:44:14
最近衣替えも面倒でしないし、この時期夏のTシャツのうえにパーカー。これで仕事も買い物も出掛けます。色気のないことです😁
返信する
少しだけ秋の気配 (frozenrose)
2022-08-31 08:55:36
相変わらず暑いけど朝晩は涼しくなりました。
9月は前半と後半では気分も違いますが、今はまだまだ夏の気分。でも少しだけ秋色取り入れてみたい気がします。

写真撮るのはいいアイデアですね。私もしようかな。
ちなみに今日は外出する用事が。ちょっと濃い色の服を着るつもりです。

アミ様にとって、今日がいい一日になりますように。
返信する
日中は… (アミ)
2022-08-31 12:23:10
masamikeitasさん!

日中は、まだ暑いようです。
今朝の涼しさは、何処へ…。(笑)
候、温度の変化が厳しいと、ますます、着るものに困ります。👕
返信する
色気のないこと… (アミ)
2022-08-31 12:25:42
koniwanosikipart2さん!

最近はマスクと帽子が定番化しましたので、全く、着るものの概念が変わりました。
色気のないこと、おびただしいです!
(⌒▽⌒)アハハ! 👒
返信する
色が… (アミ)
2022-08-31 12:28:19
frozenroseさん!

秋色。 難しいです。
春は明るい色を選びますが、秋は、まごまごしてるうちに、冬本番になってしまって…。(笑)
コートで、ぼろ隠し…が定番という、情けない姿です。🧥
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事