婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

退院四日目。😠

2024-03-13 07:29:55 | 日記
退院したからって、完治したわけではないんだよ!
一時的に、出たんであって、まだ、大腸の手術が待ってるんだよ!
そこのところ、ちっとも眼中にない主人。
我がまま放題したい放題、女房をあたふたさせて…。
一体、なんだと思っているのか…。

顔色は良くなった。
輸血、5~6本の効果は、まだ、残っているのか…。
あちらこちら、近所の奥様に、入院の話を報告。
夜も、よく眠れるようだ。
(大好きな女医さんの置き土産。 優しい睡眠導入剤のお陰)

「腹減った!」と言っては、カステラをパクパク。
狭い腸壁を傷つけはしないか…と、私はハラハラしどうしなのに…。
三度三度の食事にも、渾身の注意を払って、作っているのに…。

今日のお昼過ぎ、消化器外科の先生の診察を受ける。
混んでる病院だから、即、入院、手術とはいかないだろう…。

ベッドだって空いてるとは限らないし…。

「俺、個室が空いてないなら待つから…」

しがない年金暮らしの身で、どの口叩いて言えるのよ!
あぁ~、腹立つ!


このところの主人の態度に、はらわた煮えくりかえってる私の愚痴でした。😢
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ふりだって…。🌂 | トップ | 漢方薬♫ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-03-13 08:14:06
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

ハラハラもイライラも
ドキドキも悶々も

読んでいて全然関係ないことに気付いてしまいましたが😓
2つ繋げて使う言葉って、相手がいないと出てこない言葉が多いなぁ🙄って。

ウスウス感じているでしょうが、心心で私側から見ていると渋渋かもしれませんがご主人からすれば常常上上でしょう✨

日日是福福。
感情は相手があってこそ😊
お二人ともお身体に気を付けてお過ごし下さい♪
返信する
Unknown (mmalice)
2024-03-13 08:38:31
カステラは赤ちゃんでも食べるから大丈夫ですよ👌にしても、ご飯をちゃんと食べて欲しいですよね。
そして、年金だからこそ、贅沢できるんです。母が先日1週間入院した時、支払いは2万円でお釣りがたっぷり返りました。高額医療費のお知らせも来ることでしょう。ちなみに緊急入院したので、大部屋が空いてなくて、個室に入りましたが無料にしてもらえました。値段表見たら16000円/日でした。個室空いてるんじゃないですか?母の病院では、大部屋は常時満床で、個室はそこそこ空いていました。高いからでしょうか。
どういう治療になるかわかりませんが、また、一から検査では?と思います。入院したら自由が効かなくなるので、しばし、ご主人には自由にしてもらいましょうよ。

にしても、食べ過ぎて腸閉塞になったら辛いよー、とちょっと思いますけど💦大丈夫だから、一時退院されたんでしょうからあまりご心配なさらなくてもいいんじゃ?
返信する
Unknown (まるこ)
2024-03-13 09:33:33
おはようございます。
今日診察ですね。お疲れ様です。
殿方はいづこも同じ。まるで子供のようですよね。こっちの気持ちなんて考えてもいない。が、それだけ勢いがあるならちょいホッとしますね。医療費は高齢者負担割合低いですから大してかからないはず。個室は実費ですもんね。私慈恵で個室に入っていた事あるんです。一日27000円😳😳1泊で54000円でしたが、大部屋希望していたのに入れないから病院側の都合で個室使わせてくれたんですよ。んじゃなきゃ払いきれない😓😓
案外病院により緊急性や都合で差額なしで個室なんて事もあるにはありますが。
今はあまり長い入院はどこもさせない風潮ですから。術式にもよりますが短く済むと良いですね。何はともあれご主人様が回復される事が一番です。付き添いお疲れ様です。
気をつけて行ってはしてください。
因みに私も今日慈恵医大です。
返信する
Unknown (naochan3)
2024-03-13 20:25:33
@mmalice お説ご尤もでございます(笑)
ご主人様は、入院されていたのですね。
ご心配をされているの、親の心子知らずと一緒ですよね。
ドンドン、吐き出して下さい。
アミさんの心の健康も大事ですからね。
返信する
振り回された一日 (アミ)
2024-03-14 08:04:39
お🐴さん!
ありすさん!
まるちゃん!
naochan!

主人は、ものすごく元気です!
輸血のお陰だとは思いますが、めまいも息切れもなく、食欲旺盛。
夜もよく眠れる所為か、機嫌は上々。
暇さえ見つけては庭や表に出ています。
今時の先生は、はっきり告知するんですね!
ステージ2か3かは、手術しないと分からないと言いました。
肝臓への転移が、ちょっと、怖いですが…。
前の病院の検査に加えて、もう少し、検査をしたいので…と、日にちを決めて下さり、土曜日に、外科部長先生の診察を受けて、入院が決まります。
私より、本人のほうが潔く、受け止めたみたいです。
今日、息子と、区役所に。
高額限度額のことなど、もろもろ、相談に行ってきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事