婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

静かな静かな時間♬

2024-08-05 07:17:54 | 日記
日曜日の昼下がり。
息子夫婦は車の整備が終わったとかで、埼玉まで車を取りに出かけた。
室内は、27度。
快適な室温で、居心地は良い。(^▽^)/😊
主人は、恒例のソファーでの昼寝タイム。
気持ちよさそうに寝ている。

私は、静かに読書タイム。
ららる~♪さんご推薦の、「ツバキ文具店」(小川糸著)を読みだした。
私にしては毛色の変わった本だけれど、情景が目の前に浮かんでくるような、昭和の物語。
いいかもしれない♬

主人は、途中、「腹が空いた!」と言って、冷蔵庫からチーズを持ってきた。
病気以前は、「チーズなんて…」と、毛嫌いしていたのに…。
変われば変わるものだ。
食べ終わると、また、横になる。
何も、会話らしいことは無いけれど、主人にとっては、この時間が一番落ち着くのかもしれない。

後、どのくらい、こんな時間が、持てるだろうか…。
私も、あまり、体調は良くない…。
疲れてきた!😡
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼が食べたい! (^▽^)/😊 | トップ | 介護保険証(^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-05 10:39:37
こんにちは😃
夏の疲れとご主人様の心配とでクタクタなんでしょうね。ゆっくり過ごしてくださいね。
神経使うのが1番疲れますし、ましてやこの陽気です。無理は禁物ですよ。
返信する
Unknown (風月です。)
2024-08-05 12:49:21
アミ姉様✨

疲れはあれど。
私が知りうる限り、一番落ち着いて幸せな時間を過ごしてる様に思いますけどね🙄お二人で✨
返信する
Unknown (ポピー)
2024-08-05 13:12:57
アミさんの疲労感、わかるような気がします。
でも、この平和で静かなひと時を楽しんでくださいね。
今は取り立てて苦痛もなく、お腹が空いたからと冷蔵庫にチーズを取りに行けるご主人。
いつまでもこの時が続いたらいいですね〜😊
返信する
皆様へ(^^♪ (アミ)
2024-08-05 21:54:05
まるちゃん♬
お🐴さん♬
ポピーさん♬

主人は、抗がん剤を止めてからの方が元気です。
ただ、転移してないか…、それがすごく不安のようで、私に当たり散らすのです。😠
相変わらず、世話を焼く私に、息子はイライラ。
我がままに付き合うことは無い…と。

私、今日、スーパーで、初めて、自分用にお酒を買いました。
梅酒の缶です。 ロックにして飲みました。
ちょっと、ふらふら。
もう、ベッドに入らなくちゃ!
(´∀`*)ウフフ🌸
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事