婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冷やし焼き芋🍠

2023-08-13 18:48:32 | 日記

ホカホカの焼き芋を買ってきた。
そこのスーパーは、一年中、焼き芋を売っている。
蜜がとろりと出る、安納芋だ。

ところが、お腹がいっぱいになってしまい、翌日に持ち越し。
冷蔵庫にしまっておいた。
翌日、大きめの小口きりにして、お皿に並べてみた。
焼きそばの量が少な目だったので、お芋と焼きそば、ちょうどよいランチとなった。

冷たい、焼き芋を口にして驚いた!
そんじょそこらのケーキよりも甘い!(^▽^)/😊
冷たさがのど越しに、すこぶるいい塩梅だ!
食欲がない…とぼやいてる主人も、大喜び。
かなりの量を食べた。

秋刀魚は目黒に限る…ではないが、焼き芋は冷やしに限るかもしれない。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦松💛 | トップ | シルバーグレー✂ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-08-14 07:14:30
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

冷やし〇〇

この際いろんなもの試してみると面白いかもしれませんね♪
ソーメンや蕎麦にのせる薬味のネギを私は常に凍らせています😊
返信する
薬味 (アミ)
2023-08-14 07:21:14
お🐴さん!

薬味は、私も凍らせて、常に、常備してあります。
便利ですよね~。

新潟は40度超えとか…。
お見舞い申し上げます。
特に外では気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (渡来ジン)
2023-08-14 08:03:00
おはようございます✨
ホカホカの焼き芋も良いですが、冷めても美味しいです。
ならば冷やしたらどうか?と考えたのでしょうか。逆転の発想ですね。ひんやりスイーツになった焼き芋、何度か食べて気に入りました。
返信する
お早いこと! (アミ)
2023-08-14 09:39:13
ジンさん!

さすが!! スイート王子!
お早いですね。
私は、最近知りました。
冷たくて、美味しかったです。
返信する
Unknown (vicky)
2023-08-14 10:42:17
アミさんおはようございます😃

冷やし焼き芋は冷凍もおすすめです🍠糖度が高いからかカチカチには凍らないので、少し室温に置いてから輪切り🎵
半解凍のお芋が甘く冷たくて美味しいです
ヘルシーアイス🍦
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2023-08-14 13:30:56
今や焼き芋も高級品。今植えている、さつまいもがうまく育ったらやってみようかな。でも秋になるわ(´▽`)
返信する
冷凍に~? (アミ)
2023-08-14 16:22:23
vickyさん!

冷凍は考えつきませんでした。
また、別のおいしさがあるでしょうね~。
次回、余ったら、やってみます。
返信する
手ごろな値段 (アミ)
2023-08-14 16:24:44
koniwanosikipart2さん!

今、何もかも値上がりなのに、焼き芋だけは、結構、お安いです。
季節外れだからかな~。
また、買います。 (^▽^)/😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事