婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

女王様の如くに…🌹

2022-08-25 12:07:29 | 日記

脚を悪くしてから、足の爪がうまく切れない。

視力も悪くなったせいもあるが、爪自体が固くなって、厄介だ。

いつもはごまかしておくのだけれど、明日は、3年ぶりの胃カメラ検診と超音波の日だ。

あまり、見苦しいのも何なので、思い切って、主人に頼んでみた。

 

女王様の如く、足を主人の前に突き出す。 (´∀`*)ウフフ

主人は、老眼鏡をかけながら、丁寧に切ってくれた。

自分の脚ではないので、加減がわからず、怖い…と言いながらも。

それでも、自分で切るよりは、ず~っときれいに切ってくれた。

 

もう、空気のような存在の主人だ。

きっと、お下の世話も、そのうち、見てもらうようになるのだろうか…。(笑)

実家の母がそうだった。

父以外、娘にさえ、嫌がっていた母。

なんとなく、母の気持ちがわかる…。

 

文句、言いつつも、やはり、連れ合いが一番なんだろう…。

 

★明日、書けないと思うので、今日、明日の分を書いておく。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べだすけ(助)・・・?! | トップ | 寝ぼけた…?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおちゃん)
2022-08-25 12:56:53
何でしょうね、
そこは、私も娘じゃないですね(^^)
返信する
Unknown (風月)
2022-08-25 13:54:51
やはりおっしゃる通りなのでしょう😊

ちなみに。
私も免許持ってますからね✨
介護の資格全般😂😂😂

ツッコミ。期待しておりますw
返信する
Unknown (まるこ)
2022-08-25 14:44:42
私には選択肢はなくて😓
夫以外いないです。
その頼みの綱の夫が万が一の場合は?
想像も出来ないです。
夫に万が一の時は私は心臓麻痺起こしてポックリなんて感じかも😓😓
2人同時にお弔いですよ。泣

明日の検査。リラックスしてくださいね。
無罪放免であります様に!
返信する
願います。 (サクラ)
2022-08-25 16:58:36
 3年ぶりの胃カメラ検診と超音波検査~何事も無い事を願っていますよ~。
会社の診断結果にビクビクしてた自分が言っても、何の説得力も無いですが、リラックスが大切ですよ~
良い報告を、お待ちしていますっ!
返信する
かおちゃん! (アミ)
2022-08-26 17:57:52
何なんでしょうね!
お嬢さんがいらっしゃる、かおちゃんでも、ご主人様がいいと…。(笑)
縁あって、一緒になった主人ですもの。
お互いに、一番、頼りにしてるのでしょうね~。
返信する
風月さん! (アミ)
2022-08-26 18:00:10
偉い! 尊敬します。
突っ込みだなんて…。 罰が当たります。
(´∀`*)ウフフ 風月さんに看病してもらうときは、来るかしら…。
返信する
まるちゃん! (アミ)
2022-08-26 18:02:42
励ましのメール、(人''▽`)ありがとう☆💐
診察順番番号、NO.1だったよ。(笑)

お互いに、威張りん坊亭主殿を、大事にしましょうね…。 (⌒▽⌒)アハハ!
返信する
サクラさん!🌸 (アミ)
2022-08-26 18:06:20
今日は、検診の方も検査が多かったようで、混んでました。
昔と違って、今や、「胃カメラ」は簡単になりましたね。
先生も、看護師さんも、手慣れたものです。
来週は、呼吸器内科。 酸素の話を、じっくり、訊いてこなければ…。
(人''▽`)ありがとう☆💐 今は元気です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事