婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いつも有るとは限らない!😢

2024-02-02 08:05:39 | 日記
昨日、主人がスーパーへ車を出してくれた。
大体、週一で、出してもらう。
瓶ものなどの重いものの買い出しは、車で運んでもらうと、ずいぶんと助かる。
牛乳、砂糖、サラダオイル、飲み物、味噌など、重くて、私では無理だ。

そこのスーパーは、お総菜物も充実していて、買ってくるのが楽しみの一つでもあった。
先日、購入した、「イカとニンニクの木の芽和え」が二人とも、気に入っていた。
中華風の味付けで、イカは紋甲🦑だろうか…。
身が厚くて柔らかくて、美味しかった。
今回も購入しようと売り場へ行ったが…。
姿かたちもなく、がっかり!
口の中は、🦑の状態になっていたし、鼻は、あの中華風の匂いになっていたし…。

いつも有るとは限らないのだ…と言うこと、思い知った。
でも、がっかり!!😢
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーリー・テンプル♬ | トップ | マットレス🌸 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アミさん宅は、イカ好きなんだ。 (masamikeitas)
2024-02-02 10:48:11
アミさん、おはようございます。

アミさん宅は、イカ好きなんだ。
うちはかみさんがイカ好きです。

>先日、購入した、「イカとニンニクの木の芽和え」が二人とも、気に入っていた。
中華風の味付けで、イカは紋甲🦑だろうか…。
身が厚くて柔らかくて、美味しかった。

これは美味しそうですね。
今回は残念でしたね。
「有るとは限らない」、たしかに。
次回は有るといいですね。
返信する
重い買い物 (マダム)
2024-02-02 11:22:09
我が家も車がある時は週一で買い出しに行ってました。ホームセンターへは月一に。
今はスーパーとドラッグストアへ散歩がてら・・・カッコイイでしょ🤣 でも最近はネットで重い物は注文しています。
スーパーやデパ地下のお惣菜は季節物も有りますよね。夫婦二人だと自分で作るより、安いものが結構多いですね、少量でいいんですもの。鍋一杯作ると飽きるし・・・
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2024-02-02 12:07:09
アミ姉様✨

一度考えちゃうと口がそうなっちゃうのは良く良く理解できます😓

私はすでに餃子🥟の口になってます。。
だって金曜日だもん✨

イカ🦑私も好き😊
私はフライだなぁ🙄
アオリイカ、釣りに行ってましたねぇ🦑
そう言われれば最近釣りなんてしてないなぁ。。
返信する
お総菜 (アミ)
2024-02-02 14:53:46
masamikeitasさん!

驚くほど、少食になりました。
お米の消費量でわかります。
5キロの袋がいつまでたっても減りません。
そのくせ、体重は、落ちてないから,間食(お菓子)が多いのでしょう。
今も、鎌倉のサブレー食べてます!
イカ。 残念でした。 美味しいのですよ!
返信する
ネットで… (アミ)
2024-02-02 14:58:40
マダムさん!

重いものはネットで…。
我が家も、そうでした。 でも、最近は、車を動かさないと…と、スーパーまで車を出してくれます。
ドライブもしなくなりましたし…。
クルマは,もっぱら病院だけです。

美味しいものを半分こ。
これが、我が家のルールになりました。
作っても余って、捨てることありますし…。
既製品の美味しいの、探してます。
返信する
口がなる… (アミ)
2024-02-02 15:02:22
お🐴さん!

口がなっちゃうの、わかるでしょう~?
それなのに、ありつけなかったときは、悔しいよね~。(笑)
お🐴さんは今、餃子なんだ…。
今日は金曜日だからね~。
なんだか、私も、餃子、食べたくなってきた…。( ´艸`)
返信する
Unknown (mmalice)
2024-02-03 13:41:25
イカとニンニクは芽でしょうか?
中華風のドレッシングにして山椒で風味付けして、なんか、作れそうな気がしますが。無理でしょうか???
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事