婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サポーター♫

2023-11-27 06:26:17 | 日記
                        

今朝、トイレから出るときに、腰砕けの状態になり、ヒヤッとした。
まぁ~、この年齢になれば、体中から、いろいろとシグナルが警告を発する。
年中、点滅状態だ。

痛みは、主に、膝からのようだ。
先日買いおいてあったサポーターをしてみた。
気持ちが良い。
膝の上下の筋肉を抑えてるせいか、痛みも感じない。
明日の整形の診察日まで、何とか、持ちそうだ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは大変だ!😡 | トップ | 声・声・声♫ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-11-27 07:59:10
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

ウチの母もサポーター使ってます。
出かける時は膝。自宅では土踏まずに。
それでも床に寝っ転がるのを止めません😅
リクライニングの椅子もソファーもあるのに🙄

実家に行って玄関開けると大の字で寝っ転がってます😂
返信する
Unknown (まるこ)
2023-11-27 08:00:47
アミさん
おはようございます😃
サポーター。母も祖母も使っていましたが、あれは良いらしいですよ。
母に至っては倒れた後リハビリ病院でかなり本格的なサポーター作りました。なんと寝たきり宣言された母が自力歩行できるようになったんですよ。良いサポーター整形の先生に相談してみるのも良いかもですね。
返信する
大の字 (アミ)
2023-11-27 08:25:07
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
お🐴さんのお母さまは大の字になれるのね!
すばらしい! 私は、ベッドでないと起き上がれません。
サポーター。 いい感じです。
返信する
素敵! (アミ)
2023-11-27 08:30:18
まるちゃんのお母さまの根性(努力)、見習いたいです!
整形のDR.も仰るんですよ!
膝の上と下の筋肉を強くするように…と。
でも、筋肉は一朝一夕では付きません。
そこで、サポーターの出番。
明日、整形医に訊いてきます。
以前、かかとのサポーター、すごくいいのをくださいましたもの。
返信する
Unknown (mmalice)
2023-11-27 11:08:03
母も膝が悪くて整形でサポーター作りました。かなり高いのが、健康保険が使えるので1割で手に入り良かった、良かったと言っていましたが、つけ外しが結構面倒なんですよね。ゴツいし。慣れるまで、少し辛抱がいりましたが、やはり市販のと全然違いますね。随分良くなって、すたすた歩けるようになりました。サポーターとリハビリで100歳まで自分の足で歩けるようになるよ!と先生が言っていました。とりあえず、今もなんとか歩いてはいます。
返信する
嬉しいお話 (アミ)
2023-11-27 12:31:25
ありすさん!

嬉しいお話、ありがとう!
薬屋さんのサポーターより、整形医のほうがいいのですか?
やはりね! 明日、訊いてみます。
お母様! すたすた歩けるようになって、素晴らしい♬
返信する
頼もしいサポーター (frozenrose)
2023-11-27 22:30:36
お話伺うと、膝が楽になって便利そうですね。
私もそのうちお世話になるはずなので、今日の記事は参考になりました。ありかとうございます。
返信する
参考になれば… (アミ)
2023-11-28 06:39:25
frozenroseさん!

まだお若い!
でも、いつかは…。
参考になれば幸いです。
私は、太りすぎが原因の一つかも。
反省してます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事