婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神経内科♬

2024-08-26 13:17:37 | 日記
そこの病院は内科のブースが3つある。
何処がどう別れているのか知らないが、私が行くのは「神経内科」。
3月の主人の闘病以来、初めにお世話になった先生だ。
40代くらいの可愛い先生で、話しやすい方だ。

今回、気になることがあったことと、風邪薬を頂きたい旨、申し出た。
気になることとは…。
・頭の後ろ(右の首筋)が時々、ズキズキッと痛むこと。
・人と喋っているときに、言葉を忘れて、頭の中が真っ白になってしまう
 こと。
・夜、眠り💊を飲まないにもかかわらず、昼間、うつらうつら眠ってしまう
 こと。
・主人のストレスの所為か、太ってしまったこと。
・わがままな主人を置いて、私は絶対に認知症にはなれないこと。

先生は笑いながら、おっしゃった。

「脳梗塞の場合、痛みはありません。
 こうして、お話を聞いてる限り、認知には程遠いです。
 整形の先生は痩せろとおっしゃいますが、内科的には、年取ってから痩せる
 方が問題です。
 大丈夫! ご主人様より、前には逝きませんよ!」

納得したような、しないような…。
次回、10月の初めの予約を取り、帰宅した。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ東京♬ | トップ | 肝心のパンを買い忘れ…。😢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2024-08-26 14:04:05
人間、ストレスが1番の毒だと言います。逆に、大丈夫!という言葉が何よりのお薬です。素直に信じましょう!
返信する
Unknown (マダム)
2024-08-26 14:34:38
良い先生ですね。
信じましょう、病は気からと言うでは無いですか!
・・・ひょっとして、何か病名が欲しかった?
私なら、ルンルンになりますよ(^o^)
返信する
Unknown (まるこ)
2024-08-26 16:45:35
こんにちは😃
病院お疲れ様でした。
良いドクター👩‍⚕️ではないですか!
そのまま受け止めて大丈夫ですよ👌
大丈夫大丈夫👌
これ私のおまじないです🪄
返信する
Unknown (風月です。)
2024-08-26 21:02:46
アミ姉様✨

おみくじと同じと考えてます。。私。

良い事だけ納得して,そうでない事はソッとしておいて胸にしまうw
先生だって万能ではないでしょうし、全て正しいとは限りませんから🙄
今回のはほぼ全部受け取って良いんじゃないですか😁
返信する
大丈夫!! (アミ)
2024-08-27 07:56:47
皆さま!

ありがとうございます。
ありすさんやマダムさんの仰る通り、信じます!
娘のような年齢の可愛い女医さんなのです。
でも、一つ一つ、的確に答えを出してくれて、患者としては嬉しいです。
まるちゃん! 呪文ですね。 私も信じましょう。
お🐴さん! はい! 素直に受け取りましょう。
処方薬は、てき面! 今朝は、ぐっすり寝込んで、寝坊をしてしまいました。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事