婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミルクレープ♬

2021-07-09 08:13:11 | 日記

実家の父は、お酒飲みのほうだったから、甘いものは苦手だ。

唯一、美味しいと言って食べたのが、「ミルクレープ」だ。

実家の最寄り駅のそばに、ドトールがあった。

そこの、ミルクレープがお気に入りだった。

すごく、大きくて、いつも、私と半分こ。

残りのケーキは、ラップに包み冷蔵庫へ。

65歳で女房(私の母)と死に別れ、一人暮らしは、さぞ、寂しかったことだろう。

暇を見つけては、顔を見に来ていたけれど、婚家先の主人の両親も居ることだし…。

義父母はお鷹揚な人だったから、うるさいことは言わなかったが、そこは嫁の身。

私なりに気を遣い、実家の父には寂しい思いをさせてしまった…。

先日、久しぶりにドトールの「ミルクレープ」を購入。

うん~? 小さい。 すごく小さい!

父と半分こしたのと同じくらいの量だ。

子供ではあるまいし、ケーキが小さく見えると言うのではないようだ。

確実に、ケーキ自体が小さくなっている。

これも時代なのか…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶を飲むと… | トップ | 洗濯物が乾かない!(-_-;) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物を思い出す (アミ)
2024-01-01 16:03:36
父と言えばミルクレープ。
母と言えばすき焼き弁当。
私は…。
息子たちは、いったい、何を思い出すことだろう…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事