婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コルセット🏥

2022-12-24 08:35:57 | 日記

今年後半は、まさに🏥デー。

主治医の転院話で、ごたごた…。

落ち着くまで、半年もかかってしまった。

最近、ようやく、腰のコルセットのありがたみを実感できるようになった。

外出日でなくても、つけることに慣れてきた。

足の痛みは、腰から来てるとか、もろもろ、整形で納得のいく説明を受けられたのだ。

 

同じ病院と言うのは、何事も連携していて、患者にとっては、この上もなく有難いことだ。

先日の真夜中の急患騒ぎも、ちゃ~んと、記されていて、心臓医の見解も訊けて、大いに納得できた。

大学病院ほど規模は大きくないけれど、総合的に見てもらえるし、何しろ、近いと言うことは、患者にとっては大きな利点だ。

 

齢80歳にして、信じるに足る病院があると言うこと、感謝しなければ…。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡😊💛

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の千両㊗ | トップ | ママがよろしく🌹…伝え忘れた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-12-24 14:21:06
こんにちは😃
コルセット便利ですか?
私も作るように言われているんですが、これがめちゃくちゃ頑丈でガッツリしたロボットスーツみたいなんです。流石にあれ着て外歩いたらみんな二度見します😰😰😰
どうしよう?悩んでます。
返信する
Unknown (naochan)
2022-12-24 15:42:05
私もその昔に、コルセットを作りました。
ケチって、それが使えないかな?と紐調節もしてみましたが、アキマセン!ボディが成長しすぎていました、笑
返信する
種類が… (アミ)
2022-12-24 17:36:54
まるちゃん!
naochan!

私も、昔、「風と共に去りぬ」の主人公がつけているような、大げさなコルセット、作らされました。
確か、3万円ほど。 自治体が保険外を補助してくれましたが、大きな出費でした。
今回は、おへそを中心に20センチ幅くらいの簡易コルセットです。
装着方法も価格も、比較にならないほど、楽です。
家では、ちょっと、きついけれど、外出時は、体も気持ちもしゃんとします。
時代は、進歩してますね。先生と相談なさってください。
若いころ漬けた
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事