婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

障害者マークの駐車場

2021-07-14 08:39:11 | 日記

歩けないほどの脚の痛みに、何もせずに、家の中で4日間じっと過ごした。

冷蔵庫の中は、さすがに空っぽ状態に。

冷凍庫の中も、そろそろ、食材不足。

主人が車を出すから…と、郊外の大型スーパーへ直行した。

このスーパーは、入り口のすぐ脇に、障害者マークの場所がある。

此処がわが家の指定席。

私のような者には、非常にありがたい場所なのだ。

いつもは、午前中の出だったが、昨日は午後からの出。

ガラガラ状態の駐車場も、いつもより混んでいる。

運がいいことに、指定の場所が空いていたから、車庫入れした。

が、その時、次に来たおじいさんの車の中から、何やら殺気立った光線を感じた。

見ると、やはり、身障者マークが貼られた車だ。

きっと、そのお爺さんも、この場所が指定席だったに違いない。

見ると、前の場所が空いている。

渋々、そこに車庫入れしたおじいさん。 見れば、車の中には大きな犬が。

おじいさんは、しゃんしゃん、歩いていたから、家族のどなたかが、身障者なのだろう…。

もっとも、外見だけではわからないのが、身障者だ。

元気そうだから…と、決めつけてはいけない。

私とて、普段は、何処が悪いの…?と、思われているだろう。

でも、今回は、譲ってほしい!

本当に痛くて歩けないのだから…。 (;´д`)トホホ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い替えは勘弁を! | トップ | イケおじ…だって。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomaru0624)
2021-07-14 11:37:57
我が家も母を乗せるので障害者マークつけてますよ。私は赤いヘルプマーク。
見た目は分からないけど本当に腰が痛くて歩けない時は障害者マークの駐車場便利ですよね。我が家の近くのスーパーには障害者マーク駐車場の他に思いやり注射場が何個かあります。シルバーマークの方とか、小さなお子さん連れて買い物の方が使ってますよ。何せ埼玉の片田舎。駐車場はひろいです。
返信する
良い意味の差別 (アミ)
2021-07-14 13:37:15
まるちゃん!

障害者スペースの駐車場。 ある意味、差別ですよね~。
お嫁ちゃんのお父様が亡くなるまで入院してた病院は、すごく大きいの。
駐車場なんて、運動会が出来そうなくらい…。
建物に近い特等席は、障害者用。 歩くのが少なくて、助かりました。
高速のSAも、トイレに近いところが障害者用。
でも、あそこは、いつも満車。
障害者スペースをズルで使ってる人もいて、迷惑しました。 民度、低すぎ! 怒ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事