婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

限度額の変更💛

2023-10-09 07:13:23 | 日記
お気に入りのカードの限度額は如何に…。

何しろ、初めて、ゴールドなるカードを持ったものだから、限度額のことなど、ころっと、忘れていた。
先日、駅のスーパーで使ったところ、3回もエラーが出た。


このカードはポイントが他のカードに比して、高い。
カフェでお茶を飲む、昼のお弁当を買う…など、すべてポイントでチャラの時も。
ポイント率がすこぶる高いのだ。
それで、最近は、このカード1点張り。
特に、旅行にも使ったし(ガソリン、ホテルなど)、家電も購入。
いつもの月よりも大幅に増えてはいたのだが…。

なんと、使えない理由は、限度額を超過していたとか…。
早速、限度額の変更を申し出た。
即、スマホに、変更手続きのフォームが送られてきたけれど、私にはちんぷんかんぷん。
しょっぱなから躓き、うんともすんとも動かない。
それで、行きつけのDoCoMoまで出向いたのだが…。

予約は要らないはずのDoCoMoショップだが、日曜日と来てるから、相談枠は満員とのこと。
明日の10時なら…と言うことで、また、出直しか…と、あきらめていたところ、受付枠を取っていたスタッフ。
これなら10分で出来るから、今日、見ましょう…と。

送られてきたフォームに沿って、すいすいと。
わずか、10分足らずで限度額を更新。
審査がありますから、後日、何かが送られてくるかも…と、言ってるるうちに、スマホに入電が…。

審査って、案外、早いんだ…と、感心した。
これでまた、使える!
使いすぎないように、気を付けないと!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿布薬😢 | トップ | ムサカ🎵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-10-09 07:44:57
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

使いこなしてますねぇ🙄
私は携帯のクレジットをお昼ご飯代として使ってますが、毎度限度一杯いっぱい🈵
限度額引き上げのメールも来るのですが、なんとか耐えています😅
お互い使いすぎ。気をつけましょう♪
返信する
限度額 (アミ)
2023-10-09 08:19:14
お🐴さん!

ホント! お互いに注意しましょう。
ほいほい、いい気になって使っていると大変なことに!
限度額って、大事です!
返信する
Unknown (mmalice)
2023-10-09 14:11:24
限度額っていくらなんですか?色々使い分けてたので、あまり気にしてなかったです。最近はメルカリで不用品を売っては、それをお小遣い代わりにしてるので、ランチ代くらいは賄えます。クレカは後でドカン!と請求が来るので、チャージしとけるPayPayなんかも、使いすぎなくて良いですよ。
返信する
家計費 (アミ)
2023-10-09 15:02:23
ありすさん!

ポイントが魅力なので、かなりの頻度で、使ってます。
が、家計費の中でのこと。
今回の様に、旅行とか家電を購入すると必要経費額を超えてしまいますが。
今回、50万まで限度額を更新しました。
PeyPeyは、まだ、仕組みがわかりません!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事