婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

居直っちゃう…Zzz

2022-12-02 07:00:04 | 日記

時間が薬とは良く言ったもの。

あんなに痛かった腰(脊髄の圧迫骨折)も、時間(約2か月)とともに、嘘のように楽になった。

スッキリ手足を伸ばして、ベッドに寝れる嬉しさ。

毎夜、ベッドに入るたびに、ニヤニヤしてしまう。😊

 

ところが、目がぱっちり開いてしまって、寝れないことも…。(´;ω;`)😭

そういう時は、無理に寝ようとせずに、居直っちゃうことにしている。(笑)

一晩位、寝なくても、どうということは無い。

昼間、眠かったら、お昼寝をすればいいのだから…。😊

婆の特権ね!

極楽極楽!(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛

 

と、居直った瞬間、💤

朝になっていた。(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードと美容院✂ | トップ | 胃袋が…。🍚 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-12-02 07:06:09
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

快眠できていらっしゃる様で😊
年齢問わず睡眠は大事ですからね💤

今日は3時半起きですw
8時に寝たので十分睡眠とって。
サッカー応援⚽️
おめでとう㊗️でしたよ!
返信する
3時半 (アミ)
2022-12-02 07:39:06
お🐴さん!
3時半。 くしくも、私も起きていました。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞、トイレ!
でも、また、すぐに眠って、起床は5時半!
嬉しいニュース、聞けましたよ!💐⚽
返信する
Unknown (まるこ)
2022-12-02 07:51:22
おはようございます😃
快食快眠は健康の源ですね。
私は昨日夫の実家に御礼に行って帰宅して深夜に。しかし3時起床。
いつもは4時ですがスペイン🇪🇸戦があったので全力応援📣
勝ちました‼️感涙の朝です。
そして、これから病院ですがウキウキです。
返信する
気を付けて! (アミ)
2022-12-02 08:02:49
まるちゃん!

グッと、気温が下がりました。(´;ω;`)😭
体には応えます。
気を付けて、病院、いらしてね!
私も、今年の病院は、まだ5回、残ってます。(笑)
でも、元気になりました。
私のパワー。 まるちゃんに送ります!!💐
返信する
良かったですね。 (masamikeitas)
2022-12-02 08:38:06
アミさん、おはようございます。

>時間が薬とは良く言ったもの。
あんなに痛かった腰(脊髄の圧迫骨折)も、時間(約2か月)とともに、嘘のように楽になった。
スッキリ手足を伸ばして、ベッドに寝れる嬉しさ。
毎夜、ベッドに入るたびに、ニヤニヤしてしまう。😊

良かったですね。
脊髄の圧迫骨折は、なかなか治らないと思いますが。

>ところが、目がぱっちり開いてしまって、寝れないことも…。(´;ω;`)😭
そういう時は、無理に寝ようとせずに、居直っちゃうことにしている。(笑)
一晩位、寝なくても、どうということは無い。
昼間、眠かったら、お昼寝をすればいいのだから…。😊

その通り!😀
眠れなかったら翌日お昼寝すればいいですからね。
年金暮らしの特権ですよね。
私は眠れない時はブログを書くようにしています。
書き終わると自然に眠たくなります。😀
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-12-02 15:41:50
@masamikeitas アミさまこんにちは!

いつもありがとうございます

お膝がすっかり良くなって本当に良かったです‼︎ 膝はつらいですよね、何をするにも膝を使うから…2ヶ月間お疲れ様でした!

良いお正月になりそうですね‼︎
腰も早く良くなります様に❣️
返信する
ブログ (アミ)
2022-12-02 17:05:34
masamikeitasさん!

ありがとうございます。🌸
完治は、年内になるでしょうが、だいぶ、痛みは取れました。
>ブログを書かれてると眠くなる…。
私は、反対に、目がらんらんと冴えてしまいます。(笑)
返信する
こちらこそ… (アミ)
2022-12-02 17:09:41
ikuchanさん!

こちらこそ、いつも素敵なブログ、ありがとう♪
お母様、長寿ですね! ますます、お元気でお暮しくださいませ。💐🌹
脚は、60代の半ばころから、悪くなりました。
正座ができませんので、何事も制約があります。
整形外科とは、これからも、長いお付き合いになることと思ってます。😊
返信する
Unknown (naochan3)
2022-12-02 17:36:17
腰が楽に?⤴️

素晴らしい‼️
アミさんの養生が良かったのですね。
私も後に続きたいです。
まだ、痛いですが、こちらも薄皮を剥ぐ様に良くなっている気がするのですが、、、😄
返信する
時間よ! (アミ)
2022-12-02 17:48:29
naochan3さん!

嘘のように楽になったのよ。
時間が薬って、本当ね!😊
でも、今が肝心。 無理しないように気を付けてます。
主人の帯状疱疹も、いただいてきた薬が飲み終わったの。
たまに、まだ痛い…って言うけれど、だいぶ良くなったわ。
naochanもあと少し。
年内には、楽になると思うわ。 頑張って!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事