婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寝ぼけた…?!

2022-08-26 17:32:43 | 日記

3年ぶりの検査は、ちょっと、疲れた。

昨日の8時過ぎから、絶食。

水分は、OKだったので、少しはラクだ。

それに、最近は、夏バテの所為で、食欲はあまりなく、絶食も、それほど苦痛に感じなかった。

 

朝一番の超音波の検査。

あれは、どうして、あんなに痛いんだろう…。

なんか、憎々しげに、ゴリゴリ、お腹をこすっているように思われる。(笑)

思いのほか、ハンサムな施術士さんだったから、尚のこと、緊張した。(笑)

 

30分後に、胃カメラの検診を。

いつもの先生だし、のどに麻酔はかけてくれるし、何ら心配はないんだけれど…。

案の定、酸素の体内への供給量が少ない。

89を切って、赤いマークが点灯。

待機中も、何度も点灯し、95以上の数値が出るまでとどめ置かれた。

そして、ご丁寧にも、「タクシーで帰宅」との念書も書かされた。(笑)

後期高齢者(75歳以上)をかなり、意識しているらしい。

ポリーブ切除もなく、無事に検査は終了した。

 

帰宅後、バナナと、大きな焼きプリンを食べて、ベッドへ直行!

やはり、疲れていたのだろうか…。

かなり、深い眠りのようだ。

と、目が覚めた。

部屋の中は、ほのかに明るい。

しまった! 寝過ごしたか! でも、今日は予定は何もない土曜日だ。

焦ることは無い…と言い聞かせ、いつも通り、朝の準備に取り掛かろうと…。

 

ベッドわきの目覚ましを見て、大きな間違いに気が付いた。

お昼寝だもの。 高々、1時間。

まだ、金曜日の昼間だ。

あと2時間もしたら、夕食にしなければ…。

何、とっちらかしたのだろう…。 (⌒▽⌒)アハハ!

疲れの所為で、寝ぼけたのだろうか…。

 

水物ばかり、欲しいと感じる。🍅🍐🥒

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王様の如くに…🌹 | トップ | 迎車料金🚖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2022-08-26 18:13:46
身体が休息を求めている様ですし、
ゆっくりなさって下さい🐴
土日だし、心配ご無用でしょう😊
返信する
Unknown (まるこ)
2022-08-26 19:00:20
お疲れ様でした。
分かりますよ、エコーってなんであんなぐりぐりして痛いんでしょうね?
私もそれぞれの臓器のエコーするたびに痛いなーって、脇腹や肋骨はかなり痛いですよね。

胃カメラはポリープもなかったようで良かったですねー!なによりでした。

疲れたんですよ。
今日はゆっくりなさってくださいね。
返信する
お疲れ様でした (サクラ)
2022-08-27 04:50:18
 超音波&胃カメラ、お疲れ様でした~。
ポリープetc何事もなく帰宅、本当に良かったですねぇ~
とはいえ検査後はやはり、色々と疲れが残るもの・・・
無理せず、ただただゆっくりして下さい~。
こういう時こそ、周囲に思い切り甘えてしまいましょう~(笑)
返信する
風月さん! (アミ)
2022-08-27 06:42:06
毎日が土日のような生活です!
でも、いっちょ前に、休日は休日らしく、平日は平日らしく、メリハリをつけて生活しています。
何事も、平穏無事がいい。
いつも通りの流れが戻って、安心してます。
私、案外、規律に沿った生活、好きなんだな…。
(⌒▽⌒)アハハ! 
🍐🍅🍌 いっぱい食べました。
返信する
まるちゃん! (アミ)
2022-08-27 06:48:49
ポリーブが無くて、一安心です。🌸
待機中に酸素の量が少なくて、赤いマークが点灯したこと、わかっただけでも受けた甲斐がありました。
月曜日に、呼吸器科の先生に報告できます。
昨晩は、CPAPマスクをしっかりつけて、体内に酸素をたくさん注入。
今朝は、すこぶる元気です!💐
いつも、応援、ありがとう🌹
返信する
サクラさん! (アミ)
2022-08-27 06:53:02
たっぷり寝たので、快調です!
(人''▽`)ありがとう☆🌸
ぎりぎりまで、我慢しますが、結構、甘えてます、息子夫婦にも。(笑)
お嫁ちゃんは、さすが、社会でのキャリアが長いだけあって、対人関係はばっちり。
深夜の病院の交渉も上手です。(*´σー`)エヘヘ
甘えて、お任せしてますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事