婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

卵焼き🍱

2023-08-16 07:35:22 | 日記
長いこと、主婦やってるのに、どうも、卵焼きだけは苦手だった。
どうしても、うまくまとまらない。
それが、最近、急に目覚めたと言うか、上手にできるようになった。
慌てず、ゆっくりと、丁寧に、作ってみた。
出来るではないか…。
売り物の様にきれいにできる。
嬉しくなって、このところ、毎晩、食卓に載せている。
勿論、甘みの利いた関東風卵焼きだ。
お砂糖の所為か、油断してると、焦げてしまう。
夫婦二人とも、だし巻き卵より、こってり甘みの利いた関東風が好みだ。


★ららる~♪さん!
  ローラちゃん! お誕生日、おめでとう。
  お話聞くたびに、いとおしくて!
  いつまでも、元気でね!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーグレー✂ | トップ | 息切れ😡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-08-16 08:16:30
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

私はだし巻き派✨
フライパン🍳良い物に変えたら、本当に上手にできる様になりました♪
腕は上がってません😅
返信する
フライパン (アミ)
2023-08-16 08:34:17
(´∀`*)ウフフ🌞 お🐴さん!

確かにフライパンの所為もあるかも。
先日、ニトリで新しいの、購入しました。
そうか! お🐴さんは甘いの、苦手だったものね~。
築地で売ってる厚焼き玉子。
甘くて、本当に美味しいのに・・・。 残念!!
返信する
Unknown (mmalice)
2023-08-16 10:16:18
我が家もだし巻きです。出汁で少し薄まった卵液の扱いが難しいです。コツは、音だと思っています。卵液を入れた時の、じゅん!という音がしっかりしていたら成功します。
要するに温度ですね。
お弁当には出汁を入れずに塩だけでフライパンでウインナと野菜を炒めながら、卵一個分の小さな卵焼きします。1人分ですから、2切れ取れて上等!ってところです。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2023-08-16 10:25:48
次女にお弁当作る時、卵焼きは必須。
前はフライパンで作ってましたが、上手くいくのは数えるくらい…
今は専用の玉子焼き器にしてから、失敗するのが数えるくらいになりました。
居酒屋に行けば、出汁焼き玉子焼き、お弁当は砂糖入りの玉子焼きです。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-08-16 10:39:08
こんにちは😃
玉子焼き良いですよねー。
我が家も甘い関東風ですよ。そう、すぐ焦げてしまうので焦るんですよねー。
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2023-08-16 15:14:31
アミさん
いつもありがとうございます♬
愛犬ローラといつまでも一緒にいたいです。

卵焼き上手く出来て良かったですね。上手く出来るとその日は一日ご機嫌になりますね。
返信する
料亭の味 (アミ)
2023-08-16 15:45:14
ありすさん!

やはり、関西の方はだし巻き卵なんですね!
私には、だし巻き卵は料亭の味がします。
関東は甘くこってりの卵焼き。
昔、今ほどお菓子が溢れていない時代、母の卵焼きは嬉しかったです。
返信する
フライパン (アミ)
2023-08-16 15:48:10
かおちゃん!

やはり、フライパンを変えたら、上手に焼けますか!
綺麗に焼けると嬉しいですよね~。
炒り卵は、泡だて器で、上手にできるんですよ!
三食弁当などに便利です。
返信する
甘い甘い卵焼き (アミ)
2023-08-16 15:51:48
まるちゃん!

母の作ってくれた卵焼きは、甘くて、美味しかった!
築地の厚焼き玉子。 近所にお土産に買ってくるほど、美味しいの。 私は、「松露」が贔屓。
(´∀`*)ウフフ🌞
上手にできるようになったとはいえ、「松露」の卵焼きにはかなわないわ。
返信する
いじらしい♬ (アミ)
2023-08-16 15:54:29
ららる~♪さん!

ローラちゃんの目を見るたびに、いじらしくて!
家族になって、10年ですか!
犬は猫よりも寿命は短いそうですが、頑張れ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事