婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

免許の更新😡

2023-08-25 06:05:58 | 日記
早朝、2階からなにやら物音が…。
息子夫婦の朝は遅い。
こんな時刻、6時前に起きてるはずはない。
歯医者だったかな…。 検診かな…。

7時ころ、息子が階下に顔を出す。
何やら、ふてくされたような顔で、不機嫌に、

「府中に、免許の更新に行ってくる!」

実は、息子が不機嫌なのには訳がある。
主人には内緒の話なのだけれど…。😡
先日、買い物に連れて行ってもらった際、一時停止を怠って、罰金7.000円を徴収されたのだ。
そこは、木が茂っていて、信号も見にくい場所で、どうも、鴨を狙っていたらしい。😢
なれないところは、やはり、用心しないと!

息子が言うには、7.000円の損失では済まないらしい。
免許書はゴールドだったが、これが取り消されれば、保険料も上がるとか。
更新時の煩雑さも、ゴールドの時とは比べようもないと言う。
主人に言えば、ねちねちと嫌味を言われるし、此処は黙っておこう…と思った。

私が悪いわけではないけれど、なんか、胸が痛む。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力的なサプリメント💊 | トップ | あしながバチ😡 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-08-25 08:15:16
おはようござい馬す🐴

注意をしていてもね😓
改めて引き締める気持ちも大事だ言う事でしょうかね😊プラスに捉えるしかないですから。
わたしは職業ドライバーみたいなものですから、あからさまに停止線手前、駐車場所、車間距離、スピード、徹底的に気を付けています。なので、周りからはきっとめんどくさいドライバーだと思われてるでしょうね😅
返信する
Unknown (かおちゃん)
2023-08-25 09:20:24
私はスピード違反で免許センターと裁判所に行き、罰金も沢山支払いました。
容赦ないですよね。
でもそれ以降気をつけて運転してます。
遅くて煽られる事もありますが、罰金や減点もイヤですし😅
返信する
Unknown (まるこ)
2023-08-25 09:47:56
おはようございます😃
確かに違反は違反なんでしょうが、警察ってもっと酷いことしているドライバーを捕まえたら良いのに!って思うことありますよ。
捕まえ方が姑息というか。やはり検挙数にノルマがあることが問題かと思うんですよねー。息子さん散々でしたね。
私はペーパードライバーなので、常にゴールド免許ですが、運転できなきゃ何の意味もない。なんで免許取ったのかわけわかんないです。せめて私専用の小さめの車があればと思いましたが、夫に言わせると、私は運転のセンスがないと😅😅😅人様を傷つけてからでは遅いんだと。日々言われます。
返信する
Unknown (mmalice)
2023-08-25 10:17:00
まあ、理不尽な気もしますが、全てドライバーと歩行者の安全の為のルールですからやむを得ません。息子さんの言い分を真にうけてはダメですよ。それは単なる愚痴です。ご主人が叱るのは煩いけど、正しいんです。

うちの主人はほぼ捕まったことないのは、踏切の一旦停止でがっちり止まり、窓を開けて音を聞く、そこまでせんでもー、と思う私は時々捕まります。事故を起こした時に、あー!しまった!ちゃんと止まって見るんだった!とものすごーく反省しました。交通法規は守ってて、損はしません。絶対。いらいらするけど。
返信する
Unknown (渡来ジン)
2023-08-25 10:24:52
ネズミ捕り、けっこう嫌らしい場所でしています。気の弛む直線道路とか、下り坂あとのついつい加速したまま進みそうなところなど。免許とりたての頃にスピード違反で捕まって以来、慎重になりました。軽四でしたが、罰金が痛かったです…。
返信する
Unknown (ポピー)
2023-08-25 10:43:31
あー罰金😩…何度泣かされたことか。
新婚時代のお金がない時に、スピード違反で3万円の紙切れを主人が持って帰ってた時が最初です。何キロオーバー⁉️
私もバイクに乗り出してから、一時停止で何度か捕まり、主人に言うと怒られるのが嫌で黙っていて。。でも、ゴールドでなくなって免許の書き換えの時期がずれるから、必ずバレるんですよ。
悪いのは自分だけど、切符切られるのは嫌〜な気分になりますね〜😅
返信する
ついうっかり! (アミ)
2023-08-25 11:21:15
お🐴さん!

息子の運転は慎重です!
長いこと、ゴールドだったのだから、お分かりでしょう~?
つい、うっかり!
そこを貼られていましたから、運がわるい!
世の中、もっと、悪筆な人、いっぱいいるのに…。😢
返信する
勉強したのね~。 (アミ)
2023-08-25 11:25:05
かおちゃん!

沢山、勉強したのね~。
でも、その結果、有料運転手になられたのね~♪
いいことね!
返信する
点数稼ぎみたい (アミ)
2023-08-25 11:29:34
まるちゃん!

悔しくていう訳じゃないんだけれど…。
捕まえるなら、もっと、悪質な人、捕まえればいいのに…と恨んじゃいます。(笑)
返信する
ルール (アミ)
2023-08-25 11:31:54
ありすさん!

全て、愚痴…とお笑いください!
交通ルール。
守らねばいけませんよね~。
それにしても、ご主人様! さすがです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事