婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お寿司の日♬

2022-04-18 06:05:11 | 日記

主人も私も、息子夫婦も…。

家族全員、お寿司が大好きだ。

たとえ、回転ずしと言えども、持ち帰りよりは数倍、美味しい。

魚は好きだが、骨が…という男どものために、月に1度のお寿司の日を設けた。

 

今時の回転寿司を侮るなかれ!

テーブルごとに、パネル方式で、注文した皿のみ、レーンを走ってくる。

他人の前を通過することなく、直接テーブルに送られる。

気持ちがいいではないか…。

親子4人、たらふく食べても、たかが知れてる。

私が、一人で、友人達とのランチ会をすれば、その程度は飛んでいく。

ちょっと、後ろめたく感じていたから、贖罪を兼ねて…。 (*´σー`)エヘヘ

勿論、私がスポンサー。

 

食べることしか、もう、欲は残ってない。 (⌒▽⌒)アハハ!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所定の位置 | トップ | 暦、見てくれ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-04-18 09:17:41
おはようございます。
アミさんがお寿司のこと日記に書かれてから口がお寿司になってます。
金沢で食べたお寿司とまでは言いませんが、私も回転寿司で良いから行きたいな!
が、夫は出不精で。
毎日の家にいて、テーブルの座ればご飯が出てくると思っているのは癪ですね。
アミさんがスポンサー。皆さんお幸せですね!
返信する
お寿司は別腹 (アミ)
2022-04-18 10:18:33
>まるちゃん!

主人も、出不精。 そのうえ、歯が悪いと来てるから、家での食事が一番と言います。
でも、お寿司は別腹。 喜んでついてきます。
4人分のお茶の世話などして、上機嫌ですよ♬
私は、一番の浪費家。
欲しいとなったら、見境なく買ってしまいます。
勿論上限はありますが…。
だから、このコロナ禍。 浪費家の私が家にこもってるので、お金は浮きます。
罪滅ぼしです。 アハハ♬( ^^) _
返信する
お寿司~ (マダム)
2022-04-18 14:18:40
お寿司は大好きです
みんなと食事に行った時も、お寿司は絶対です!
食べたい物が決まらない時はお寿司!!
最近は食べる量が減ったので、回るお寿司でも少々高くても美味しいお店を選んでいます。
板橋のホームセンターへ行く時は、ほぼ銚子丸に寄って行きます
 お寿司が食べたくなりました
返信する
皆、好きなのね~。 (アミ)
2022-04-18 15:40:50
>マダムさん!

お嫁ちゃんの仕事の関係で、土曜日の口明けに行きます。
子供のように、一番前で待ってます。
最近は、「魚べい」が贔屓です。
ご飯が小さくて、老夫婦向き。
返信する
Unknown (citizen_of_chiba)
2022-04-18 18:16:04
アミさん、こんばんは。

目の前を通り過ぎていくお皿がなくなり、

タッチパネルで頼んでから出てくるまでの時間が長くなり、

歳をとったことと併せて、食べる量が減ったように思います。
返信する
Unknown (naochan)
2022-04-18 20:18:59
アミさんに釣られちゃいました。
コーラスの帰りに、デパ地下でお寿司を買って帰りました。
楽チンしちゃいました(;^_^A
久しぶりだったから、美味しかったぁ。
回転寿司にもランチで行きたいです。
ちょっと空いている時ね。お寿司を食べながら、今度、行こうね、って話しました😁
返信する
皿数 (アミ)
2022-04-19 07:29:06
>citizen_of_chibaさん!

(´∀`*)ウフフ
昔から思うと、皿数減りました。
その分、サイドメニューが増えて…。
金額は、同じかな…。
返信する
口明け (アミ)
2022-04-19 07:33:02
>naochan!

口明けをお勧めします。
11時開店だったら、10時55分に、お店の前に。
店の空気も新しいし…。
もっとも、微妙なことは、ご飯がちょっと暖かいとき、ありますが…。
ご愛嬌かな…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事