婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

深爪しちゃった!😡

2023-06-22 06:21:23 | 日記
10本あるうち、たった1本のことなのに…。

右手の中指。 深爪しちゃった…。
爪きりの切れが悪くなってきた所為か…。
それとも、左手での操作が下手だから、ちょっと、爪きりの入れどころを誤った所為か…。
血も出ていないのに、痛む。
何かしようと思っても、そこの個所が当たって、痛くて仕方がない。
PCの操作でさえ、響くのだ。

バンドエイドを貼るほどのことでもなく、見た目はどうと言うこともないのに…。
やけに、不便に感じる。

「やすりをかけたか?」

と、珍しく、主人がやすりを寄越した。

全く、爪の手入れですら怠るから、こういう目に合うのだ。
いつもきれいに手入れをしてる友人の爪を思った…。
駅にでも出れば、お手入れのお店、あるのに…。💅

自分から、女性、捨ててるようで、ちょっと、反省!!😢
オホホ( ^^) _U~~🌸

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にファン💛 | トップ | ポイ活に目覚めた!💛 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-06-22 07:06:44
おはようございます😃
深爪は痛いですよね。ついやっちゃうんですよね。。私はどうもお勝手仕事をするのに、爪が長いのが嫌でいつも短くしているんです。ぬか床とかかき混ぜるとき手袋したりするのも面倒ですし。なのでネイルとか全く無縁なんです。おしゃれになさっている方いいですよね。お大事にしてください。きっとすぐ伸びていきますよ。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-06-22 07:23:42
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

私はお仕事上、昔からずっと深爪過ぎて痛みを分かりませんが、ジンジンしちゃうのかなぁ🙄
お大事になさって下さいね🐴
電動の鑢が使いやすいそうですよ😊
返信する
素手が好き♪ (アミ)
2023-06-22 07:29:23
まるちゃん!

同じね~。 私も怪我した時ぐらいしかゴム手袋は使いません。
素手で何でもやっちゃう…。
いい爪切り、買わねばね~。
日本橋の木やさんで、ニッパーの良いの、購入したんですが。
宝の持ち腐れ。 締まったままです。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
電動~? (アミ)
2023-06-22 07:32:43
お🐴さん!

電動ですか~?
電池式~?
認識不足でした。
調べてみます。
深爪は2~3日すれば治ります。
「苦髪楽爪」って、言うでしょう~?
私、楽してるから、爪が伸びるの早いんですよ。
(*´σー`)エヘヘ🌞
返信する
Unknown (mmalice)
2023-06-22 08:33:12
痛いですよねー。お大事にとしか言いようがありません。私はゴム手袋派なので、水仕事は絶対お気に入りのします。ここは贅沢を。
楽器をやるので、手は命。スムーズに使えないとストレスMAXです。おかげさまで、家事をしていないかのような手になっております(してます!)
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-06-22 09:04:21
お早うございます

深爪って案外に不便でつらいですよね💦

化膿しない様にまめに消毒した方がいいかも知れませんね…

早く良くなります(爪が伸びます)様に‼︎
返信する
Unknown (ポピー)
2023-06-22 10:24:41
深爪で思い出すのが、小さい妹と近所の友だちの家で遊んでいる時のこと。妹の爪が伸びてるからと、そこのおばちゃんが切ってくれたのが、全部深爪‼️
妹は泣くし、母がすごく腹を立てていたのを覚えています。
親切に見せかけて、わざと意地悪した、ってことはないでしょうが、余計なお世話だなと、子供心に思ったものです。
私の手もネイル知らず💅❌カサカサで、冬はささくれて、ハンドクリームいくら塗っても間に合いません😅
返信する
綺麗な手 (アミ)
2023-06-22 12:45:15
ありすさん!

楽器をおやりになる方は、きれいな手ですよね~。
お手入れもばっちり!
やはり、ゴム手袋は必需品ですね。
返信する
買いました! (アミ)
2023-06-22 12:49:31
ikuchan!

爪切り、さっそく購入しました。(^▽^)/😊
切れ味、良い方がいいですものね~。
もうあと少し。 痛みは半減してきました。
返信する
おせっかい (アミ)
2023-06-22 12:53:32
ポピーさん!

時代ですね~。 今だったら、訴えられる事案かも…。
お付き合いも難しいですよ。
妹さん。 さぞ、痛かったことでしょう。
トラウマにならなければ…と思います。
ハンドクリームもいいですが、案外、メンタム、効きます。 (´∀`*)ウフフ🌸
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事