婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電池交換🔋

2023-11-01 08:10:24 | 日記
お気に入りの⌚が動かない。
多分、電池交換の時期が来てるのだろう…。
駅ビル内のカメラ屋さんに「電池交換」と言う紙が貼ってあったことを思い出す。
時計屋さんは6階にあるけれど、1階で済ませられるのなら、それに越したことは無い。
年々、おっくになってきて、これは悪い兆候だ…。(笑)

受け付の人が言うには、
もし開けてみて、さびでもついていたら、さび落とし代も加算されますのでご了承をと。
翌日、取りに行ったら、さびはなく、きれいだったので、電池代1.100円で済んだ。

ラッキー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張、してませんか♫ | トップ | 歌のお兄さん♫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2023-11-01 12:15:38
良かったですね!交換してもらって。
最近、腕時計の電池交換してないなあ、と思ったら、充電式でした!コンセントにさせば3日から1週間持つんですよ。若い人がこんなの使ってて、良いわよー、と教えてくれて真似しました。3000円ほどの時計ですが、電話も取れるし、LINEも見れるスグレモノです。
こんなんだから、電池の交換屋さんが減ってきてるのかもしれませんね。
返信する
わぁお~♪ (アミ)
2023-11-02 06:26:35
ありすさん!

お若い! 充電式、初めて聞きました。
ソーラーなら持ってるんですが…。
3.000円ですか? 0が一つ違うんでじゃないか…と、信じられません。
電池交換は、カメラ屋さんでしてくれました。
昔からのお店。 なくなったら、不便です!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事