婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スープダイエット

2021-07-12 08:08:16 | 日記

諸悪の根源(私の病気)は「肥満」にある…と言えないでもない。

ちょっと前、順調に減量出来ていたはずなのに…。

最近は、何をしても、増加の一途。 水を飲んでさえ太る感じだ。

かなり、食べ物の我慢を強いられているのに…。

昨夜、いつものように息子夫婦は階下で一緒にTVを見てる。

最近は、私がお菓子類を購入しないので、チョコやナッツ類など、つまみを持参だ。

ダイエットに無縁の主人は、美味しそうにつまんでいる。

息子が、「ママも食べたら…」と勧めてくれるけれど、私は、やんわりと固辞する。

「痩せなきゃダメなんだ、ママは…」

と、主人が説明を。

痩せれば、血液検査の数値も、よくなるし、関節の痛みも緩和する。

私にとっては、痩せることは、重要案件なのだ。

ややあって、息子夫婦が言い出した。

スープダイエットをしよう…と。

病院で推奨されているやり方で、確実に4~5キロは痩せるらしい。

息子も痩せることは必須なことなので、一緒にやることに決まった。

お嫁ちゃんが指導をしてくれると言う。

私は、今まで通り、主人の食事のみ作ることに。

来週の日曜日から1週間。 ダイエット期間に入る予定だ。

なんか、ドキドキしてきた…。 (*^^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年経って…。 | トップ | 買い替えは勘弁を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソウカ)
2021-07-12 12:40:14
スープダイエット、かなり気になります!
私もなかなか体重が減らないので。
息子さん夫婦が音頭をとってくれるならありがたいですね。
続報、楽しみにしてます♪
返信する
勿論、続報書きます! (アミ)
2021-07-12 14:27:44
ソウカさん!

来週からなのに、もう、お嫁ちゃんは、手書きで1週間分のメニューを書いて冷蔵庫に貼ってくれました。
何しろ、基本はスープ。 一日に、何杯でも飲んでいいそうです。
後は、野菜と果実。 肉または魚を大量に食べる日もあるようですが、炭水化物は、雑穀米を除いてはNGみたい。 大好きなパンもNG。
基本、砂糖類もNG。
バナナは、食べていい日とダメな日と。
ともかく、1週間。 言いつけ通り、実行してみます。 そうそう、1日だけ、ジャガイモにバターの日がご褒美にあるそうです。(笑)
どんなスープか、楽しみです。
来週からなので、今週は、ちょっと、好きなモノ食べちゃおうかな…。
目標は5キロ減です!
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-07-13 03:10:55
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ダイエットに頑張ろうとしているアミさんですが、
そのお気持ちも知らずラーメンの紹介して
目の毒になり大変失礼しました。

スープダイエットも興味ありますから、
勉強させて頂きますよ。
毎日お散歩するって言うのも良いことですが、
関節痛なら歩きはヤバいですね?

陰ながら応援しています。(^_-)-☆
返信する
目に毒! (アミ)
2021-07-13 07:50:26
美味しいラーメンですね!
炎クリさん! 目に毒ですよ! (⌒▽⌒)アハハ!
私はラーメンが大好き。 それも、ああいう透き通ったスープが好みですから、たまりません。

今回、息子夫婦の申し入れを素直に受けて、ダイエットに挑戦してみます。
血液検査は、太るのに比例して悪い数値に。
減量がかなりの薬になるのでは…と思ってます。
脊柱管狭窄の為、歩くことはきついです。
徐々にしか、動けません。
来週から…。
今週は、好きなもの、食べちゃおうともくろんでます。

応援、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事