ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

リンスとヘアトリートメントの違いって?!ヘッドスパ&ヘアエステコースで美髪に・・・

2010-04-27 17:11:41 | ヘッドスパ
こんにちは。ヘッドスパリッツ店長の村山です。
今日は、あいにく雨で肌寒かったですね。今日はトリートメントについて少しお話したいと思います。

みなさんはトリートメントとリンスとコンディショナー、これらの違いは知っていますか?
簡単にご説明させていただきますと、トリートメントは髪の内部に浸透しダメージの補修をしてくれるもの。リンスは髪の表面にくっついてコーティングするもので静電気を防げます。コンディショナーはトリートメントとリンスの中間の役目をするものです。
髪の傷みがある場合は毎日でもトリートメントをされた方が、髪の内部に成分が定着し、良い状態をキープする事はできると思います。ただし、トリートメントは内部まで浸透するものと表面的なものなど質の良し悪しや、髪質に合う合わないなどがあります…
そんな時には是非ヘッドスパリッツのスタッフにご相談ください☆
頭皮のケアと同様に髪の事についてもアドバイスをさせて頂いております。
お気軽にどうぞ!

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店 03-6418-5075
新宿店 03-5909-5676


最新の画像もっと見る

コメントを投稿