ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

DNA検査による“毛髪遺伝子解析”について

2018-05-11 08:13:02 | ヘッドスパ・頭皮ケアスタッフ日記

 

 ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

おはようございます。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

以前から行ってきたDNAによる遺伝子検査ですが、毛髪遺伝子の解析項目がさらに増えることになりました。

元々は男性型脱毛症(AGA)の遺伝情報をメインに調べ、プロペシアなどの内服薬の効きやすさを知る目安としておすすめしていたものです。今回リニューアルされ、自分の髪の毛の性質を知るための情報がされに追加されることになります。

新たに増えた項目は・・・

1.円形脱毛症

2.白髪

3.アトピー性皮膚炎

脱毛リスク・AGAのなりやすさに加え、これらの症状が出やすいかどうかも分かるようになりました。

さらに、髪の毛の形状に関する項目も追加されています。

4.髪の毛の太さ

5.髪の毛の形状(直毛orクセ毛)

これらに“脱毛リスク”を加えた計6項目が簡単な方法で調べられます。

 

▲解析結果のサンプルです。結果に基づき、それぞれの方に合ったアドバイスまで載せてくれるのがポイントこの頃では遺伝子検査キットもよく見かけるようになりましたが、ここまで詳しい解説やアドバイスをつけてくれるものは中々ありません。

 

検査の方法は?

専用のキットを購入していただき、その中に綿棒がありますので、口を少しゆすいでから中で20回ほどしごいてもらいます。それを検査機関に送って約1ヵ月半くらいで結果が届きます。キットはリッツ渋谷店・新宿店で販売しておりますので、ご興味のある方はお申し付けください。

薄毛と遺伝の関係性についてはこちらの記事も参考になさってください。

体質だと思ってあきらめていたものも、日々のケアによってうまく付き合っていくことができるかもしれません。まずは遺伝子検査を自分の状態を知るための入り口にして頂けると良いと思います。

 

★★予約はこちらから★★★★★★

 ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ

渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿