ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

ヘッドスパ・頭皮ケア リッツ/Ritt's


渋谷店予約03-6418-5075/新宿店予約03-5909-5676

お顔のたるみ予防にも☆『太陽』・『目窓』のツボ☆

2018-02-19 07:59:11 | ヘッドスパ×東洋医学

 ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

おはようございます。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

今日はお顔の周りにあるツボを2つご紹介します。特に女性の方におすすめ、お顔のリフトアップ効果やたるみの防止にも効いてくるツボですので、入浴後などの温まっている時にゆっくりとマッサージをしてみましょう。

まずは『太陽(たいよう)』のツボ。

こめかみの近く、目じりの辺りにあるツボです。食べ物を噛んだとき時に少し動く場所ですね。指の腹で両側からじっくりと圧をかけるような感じで押してみて下さい。

そして『目窓(もくそう)』のツボ。

目の中心から上の方に進んでいき、生え際から指一本くらい上がった所にあるツボで、足の少陽胆経に属しています。人差し指と中指を重ねて両側を同時に押してみましょう。

この2か所は元々疲れ目に効くツボとして有名です。目の血行が良くなるため、少しチカチカするときなどに押すとじわっと聞いてきます。老眼や目の充血にも効果的なんですよ。

顔の輪郭を支えているのはその上にある頭皮です。頭皮の老化にともない弾力が失われ、だんだんと薄くなると上から下へとたるみが来てしまいます。ツボ押しはゆっくりとその場所だけを押していくのが基本ですが、余裕があったらその周りを少しりふたっぷする感じで動かしてみましょう。

 

▲自分ではなかなかうまく出来ない、という方はヘッドスパでほぐしていきましょう。

頭のマッサージが中心になりますが、“アイケア(15分)”のマッサージではお顔のツボもやさしく押していきますのでおすすめです。¥2,160ですべてのコースに追加できますので、まだなさったことの無い方はぜひ受けてみて下さい。

 

 ★★予約はこちらから★★★★★★

 ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ

渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

  

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 


東京・新宿・渋谷の頭皮ケアとヘッドスパ


渋谷店予約03-6418-5075/新宿店予約03-5909-5676