立冬椿

今を生きるので精一杯な一匹狼

雑記

2018-08-14 01:30:14 | 日記
毎度、サブローでございます。早朝勤務でした。

恐らくあの騒音は、ウチのボロアパートの隣からでしょうかね。
そこそこの小さなマンションが建っておりまして、
最近、引っ越して来たのか今まで潜伏していたのかは分かりませんが、
明け方3時~5時くらいに、ドタバタ物音を立て、テレビに音楽、
やりたい放題のキチガイが現れまして。

で、問題は、僕の上の階にいるキチガイが対抗意識を燃やして
初音ミクを大音量で流すようになった。
せっかく少し大人しくなってきたってのに。

ともかく二人が火花を散らしており、なんや分からんけど、
キエー!とか奇声を発し出した時点で僕はノータッチを選択した。
アレさぁ、上下階の人、めちゃくちゃ煩いと思うねんけど・・・悟りでも開いとんのかね。


幸か不幸か間取りは2kで、引っ越し時、たまたま隣接している側の窓の下にベッドを置いた。
もう一部屋のほうは道路側に窓があるだけで、隣接側は壁になっている。
とりま、そっちにベッドを置き直せば、そこまで気にはならんやろ、と早速とりかかった。



仕事を終えてから、家具の配置換え。モノが多いから、ベッドなんざ見た感じ移動不可。
メジャーで大体の位置を決めて、スチールラックの荷を全部下ろして、L字デスク分解、
PCを筆頭に電気機器のコード解除(全部カットしてやろうかと思うくらい難解な状態)
衣類関係の家具、ベッドの分解・・・あっちへ移動させてこっちを動かして・・・もうね、汗だく。
今日中にベッドだけでも配置完了させておかんと、またブチ切れるハメになるので必死。


銭湯に行きたいのと、最近遅ればせながらハマッている東京喰種(現在は、:reに突入)を
某店にて立ち読みしたいのとで、夕方から全力で頑張って2時間半くらいで概ね完了。
6割くらいは出来たかな。明日に机の配置と、衣類関係の配置をやっつけて、
PC周辺の配線処理したら(これが一番大変そう)終わり。かなり疲れました。

この機会にモノ減らさんとやなぁ。これがなかなかね。難しい。
ただ唯一、

「あ、これ、なんかに使えそうやな!」

ってヤツは、ゴミ箱にぶち込むことにしてる。
その「何か」がその場で思いつかんねんやったらそれはゴミ。



明日はお休みをいただいております。
とっとと配置換えと洗濯を済ませて、スパ銭でくつろぎたいが果たして。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿