RitsBICブログ

2011年12月スタート!!
立命館大学BKCのサイクリングサークルのポタ日記
みんなで盛り上げていこ~

2019年夏合宿3日目

2019年08月24日 | ポタ
2019年8月24日
リッツバイク夏合宿 北海道編 3日目
富良野→旭川
北海道からこんにちは、いちご狩りポタより2度目の登場、2回生の住永です今日は免許合宿を終え、前夜の内に合流した僕にとっては初日ということで、めちゃくちゃ楽しみに朝を迎えました。僕自身小学生の時に北海道に住んでいた時期があったので、こんなに早くまたこの地を踏む日が来ようとは…と、非常に感慨深いものがありました。さて、前置きもこのくらいにして順繰りに本日の名所を紹介していきましょう!
AM11:00 千望峠 (上富良野)まず最初は千望峠!永遠に思えるような長ーーーーい上り坂をえっちらおっちら登った先にある展望台です。ここからの眺めは富良野を一望出来て綺麗でした。そしてここで初投入のドローンを飛ばして写真を撮ってみました!ドローン可愛い( ̄▽ ̄)
PM0:00 ジェットコースターの路 (上富良野)すげぇ!マジでジェットコースターじゃねぇか!!と思うような下りと上りで構成された直線道路で、圧倒されるような感じがします。これは岩本さんが来るジェットコースターに勇敢に立ち向かっていった最後の写真です↓。
PM 2:40 ラーメン屋(旭川)しんどかった…。動物園の閉園時間が怪しいと、一気に動物園まで行くことになったこの班は、腹ペコでここまで漕いできました。やっとありつけたお昼ご飯は、口の中ヤケドしながら食べたしょうゆカツラーメン。うめぇ…うめぇ…とすぐ完食してしまいました笑
PM3:30 旭川動物園旭川と言ったらここ!旭川動物園!住んでた時にはついに1度も行ったことなかったんですよね…パッと見は小さそうに見えたんですが、奥へ奥へと続いていて大きな動物園でした。定番の動物はもちろん、空飛ぶペンギンやレッサーパンダ、オオカミなんてのもいました。閉園アナウンスで遠吠えする姿はめちゃくちゃ雄々しくてかっこよかったです!
PM8:00 キトウシ森林公園家族旅行村 ふるさと生活体験の家(東川町)田舎のおばあちゃん家かな?というような見た目通り、畳と囲炉裏があるような激安田舎体験宿です。昔の日本情緒が少し残ったところでいい宿でした。っとここまでは良かったんです。宿到着後に、6人くらいで晩御飯の買出しに近くのコンビニまで4キロ一直線の田んぼ道を自転車で走ってたんですよ。すると急に雨が降ってきて、街灯も少ない中視界不良に加え、さすがに北海道と言えども夏とは思えないような寒さに全身を襲われました。あの瞬間だけは、ほんとに自転車乗りながら死んでましたね…死ぬ思いで帰ってきた我々は、もうちょっと涙目で近くのホテルの温泉へ入りに行きました。(*´`*)アッタカーイ
以上!2019年夏合宿3日目、住永でした!
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019夏合宿 2日目 | トップ | 夏合宿2019 4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタ」カテゴリの最新記事