みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。

小豆島バスツアー♪

2017-11-17 22:15:00 | 日記
私は別の予定があり申し込んでなかったのですが、急遽行けなくなった母の代わりに小豆島バスツアーに参加してきました!

小豆島は学生時代にサークル旅行で行って以来です。




フェリー乗り場。
はりきって撮りましたが、乗船したのはこのフェリーではありませんでした(笑)まあ似たようなもんですから、よしとしよう!




ずんずん進むフェリー。

めったに乗らないフェリー、普段見ることのない海にテンション上がります。


小豆島到着後、まず向かったのは、




寒霞渓\(^o^)/










紅葉も見頃で、とてもキレイでした!



添乗員さんから「1億円トイレ」があると教えてもらったので行ってみると・・・




確かに豪華だけど、
これが1億円???

って思ってたら、




↑こういう事らしいです(^^)



ロープウェイの待ち時間に「オリーブソフト」を注文して待ってたら、他のメニューのお客さんもいっぱいで、なかなか出てきませんでした。

すると、隣にいた女性が話しかけてくださり、

「私が言うてきたる!大阪のオバチャンやし(笑)」

と言って、お店の方に

「もう時間ないねん。ソフトクリームぐらいすぐできるやろ?」

と言って、



GETしてきてくださいました\(◎o◎)/


私がお礼を伝えた後、颯爽と去って行ったオバチャンがヒーローに見えました(^^)
おかげでロープウェイにも間に合いました。オバチャン、ありがとう!



ロープウェイは下りに乗りました。






約5分なのであっという間でしたが、素晴らしい景色でした\(^o^)/



寒霞渓の後は、バイキングで昼食。




場所は、
「リゾートホテルオリビアン小豆島」

食べるのに必死だったので、写真はありませーん(笑)
夜まで胃もたれするほど食べました(о´∀`о)


バイキングの後は、




道の駅「小豆島オリーブ公園」

上の写真、私のピースサインにお気付きでしょうか(^_^)v




道の駅のスタッフさんに、

「オリーブはそのまま食べても毒ではないですが、罰ゲームみたいな味です」

と言われ、好奇心を刺激された私は生オリーブをかじってみました。

渋さに辛さが混ざったような、確かに罰ゲーム味でした(笑)



「オリーブ記念館」もあったので入ってみると、



オリーブの女神・アテナ像が出迎えてくれました。




オリーブの原木もありました。



道の駅の後には、



「京宝亭」さんへも寄りました。


帰りのフェリーに乗ってる間にすっかり夜になりました。

なかなかのハードスケジュールで疲れましたが、いい思い出ができました(^-^)/



翌日は受診日。

血液検査で、前回気になる数値の上昇があり心配してましたが、どうやら一過性の模様。
この感じだと次回は元に戻ってるかな。

前日に一日遊んどいて何言うとんねん!って感じですが(笑)、とりあえず良かったです。




イェーイ(^o^)v


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃんごすたー in大樟祭 | トップ | クリスマスがいっぱい »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事