みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。

namie amuro Final Space in 大阪

2018-07-29 21:00:00 | 日記
安室ちゃんの25年の軌跡を辿る体感型の展覧会「namie amuro Final Space」大阪会場に行ってきました。




会場はナレッジキャピタル(グランフロント大阪内)


私は安室ちゃんのFCには入ってないし、ライブに行った事もないですが、スーパーモンキーズ時代から安室ちゃんが好きで、新曲が出るたびチェックしてました。

特に、私が大学時代にCDショップでバイトしてた頃は、安室ちゃんはじめ、数々のアーティストがミリオンセラーを達成していたので思い出深いです。

私も安室ちゃんのCD、
いっぱい売りました(^_^)v



話がそれましたが、いざ入場!



最初は展示の導入となる映像を観ました。この映像がとても素晴らしくて早くも感動。

映像が終わると、展示ゾーンへ。



年代ごとにたくさんの写真や映像(MVやライブ映像)があったり、その映像で安室ちゃんが着ていた衣装が展示されていたり・・・見どころ満載!

安室ちゃんが細いのは分かってましたが、実際に衣装やブーツを見て、その細さに驚愕(ノ゚Д゚)ノ

映像も衣装も一つ一つ丁寧に見ていきました。



最後は「CAN YOU CELEBRATE?」のライブステージが再現されていました。

中央に衣装。曲に合わせ照明も切り替わり、安室ちゃん本人いないのに泣けてくるぐらいでした。



その後は、グッズ売り場など、撮影OKゾーンへ。
















ガチャガチャもありました。

記念にやってみたところ・・・





アクリルスタンドとマグネット。

マグネットの写真はラストアルバムのジャケ写で嬉しい!

もちろん、アルバムは持ってます。
ファイナルツアーのDVDも予約済みです(^_^)v




以下、撮影OKゾーンの感動を
皆さんもどうぞ(* ´ ▽ ` *)ノ ↓↓↓

念のためスタッフさんに確認したら、撮影OKゾーンの写真ならSNSへのアップはご自由に...との事でした。




















↑ 雑誌の表紙の展示はたくさんありすぎて写りきらず。


会場を出た時には、感動で胸がいっぱい。
安室ちゃん、ありがとう!


せっかくの大阪。



その後、やっぱり行きました。





ふなっしーLAND梅田店。

梅田店は今年3周年。
おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





こんな観覧車に乗ってみたーい(*≧∀≦*)





ふなっしーとリカちゃんのコラボ。





楽天vs西武
始球式の写真も展示してありました。





そんな目で見られたら、
買うてまうやろー(笑)





買うてもうた(笑)

巾着入りラムネ。
しかもラムネが、ふなっしー、ふにゃっしー、ふなごろーの3梨揃いで可愛すぎて食べられません!



そして、私が行ったこの日は・・・



かけ時計の発売日。
完売前にGETできました。
振り子がとっても可愛いです。
→部屋に設置済み(^_^)v



以上、大阪の暑さと不慣れな街歩きで疲れ果てましたが、大満足の一日となりました(o^-^o)


おしまい
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ふなっしー 神戸初上陸イベント | トップ | 当選しました( ☆∀☆) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事