みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。

氣志團「万謡集」リリイベ in大阪

2017-08-17 21:00:00 | 氣志團
氣志團結成20周年記念アルバム「万謡集」発売記念イベントin大阪に参加してきました。





会場は、アリオ鳳 アリオコート
13:00~と16:00~の2回。
各回終了後には、氣志團メンバーから直々に「感謝」の褒賞(メダル)が授与される式典もありました。


優先観覧エリア入場や褒賞式典参加のためには、当日アルバム購入の必要があり、褒賞のプレゼンターメンバーは抽選で決まります。


私は2回とも優先観覧エリア劵をGETし、褒賞式典プレゼンターは、




翔やん、光ちゃん、ランマちゃん


本当は翔やんが2回当たりましたが、赤組さん(翔やんファン)の方に声をかけていただき、光ちゃんと交換してもらえました。
お互いラッキー(^_^)v


まだリリイベが終わってない会場もありますし、うろ覚え箇所もあるので詳細は書きませんが、イベントでは、

「喧嘩上等」
新アルバムより「R"N"R P@RTY」
新アルバムより「バームクーヘン」
「One Night Carnival」

が披露され、楽しいトークも盛りだくさん♪
関西ならではのトーク、アレンジもあり、たくさんの笑いが起きてました。


新アルバム「万謡集」、私も宣伝しておきます。



作詞・作曲には超豪華音楽クリエイターの方々のお名前がズラリ。

発売されてから何回も聴いてますが、聴けば聴くほど大好きになる曲ばかりです。



FC限定盤ではLPサイズのジャケット、歌詞カードも1曲1曲LPサイズ、特典はポストカードセットでした。



通常盤と比較すると、このような感じ。

ジャケット担当は画家・イラストレーターのSHOHEIさん。
なんと、ボールペンだけで描いてあるそうです。凄すぎます!



さて、褒賞式典の思い出も書いておきます。


1回目にランマちゃん、2回目に翔やん、光ちゃんの順に行きました。
お三方には「結成20周年おめでとうございます!」をまず伝えました。

その他は・・・


★ランマちゃん★

何を話そうか迷ってるうちに順番が来たので、横浜での成人式GIGにも行った事などを伝えました。
私がメダルをかけてもらう時に「では、失礼しまぁ~す」って、文字では伝えにくいですけど、すごく可愛かったです(^^)


★翔やん★

私が自分の足元見ながら2段上の壇上に上がりかけると、翔やんの手がスッと出てきたので「もう握手?」と思って手を出したら、手を差し伸べてくださってたようです。優しい!

伝えたかったある事をお話しすると、翔やんの素の笑いを見た気がしました。笑ってもらって良かった(^^)


★光ちゃん★

光ちゃんがBGMを口ずさみながらメダルをかけてくれたので笑ってしまいました(^^)
FCで当選した光ちゃんプレゼントのミニポーチとバッチを身に付けていたので見せたら、サムズアップで応えてくれました(^_^)v



お三方からいただいた褒賞はこちら。



誰から授与されたか分かるように、リボンの裏に名前を書きました。

ちなみに、写真左から、ランマちゃん、翔やん、光ちゃんです。



近くで会えた上に、メダルかけてもらったり、話したり、握手したり・・・、ファンとしてこんなに嬉しい事はありません。


実は、この前日が前ブログ記事の「ふなっしー絶ブシャーin大阪」だったので、私には幸せすぎる大阪2daysとなりました(*´∀`)♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ふなっしー絶ブシャー in大阪 | トップ | ちっちゃいおっさん inあまド... »
最近の画像もっと見る

氣志團」カテゴリの最新記事