みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。

大阪めぐり♪

2018-05-05 22:38:00 | 日記
まずは・・・



何年ぶりかな?
笑いの聖地「なんばグランド花月」へ。

茂造さんとアキさんに会えました(^^)


本当は公演を観たいところですが、今回はガマン・・・





せっかく来たのでグッズを買いました。

すち子さんのクリアファイル。
ガキ使のファイルもあったので買いました。アメリカンポリス、面白かったですよねw





坂田師匠~(笑)
また来ますね~( ´∀`)/~~



次に、今回の一番の目的・・・





羽生結弦展へ。


私はスケート経験ないし、観に行った事もないですけど、フィギュアスケートが好きなんです。


会場内は撮影NGなので、超大まかに書くと・・・

過去の大会等からのたくさんの写真、インタビュー映像の他、メダル、衣装、スケート靴、直筆メッセージ等の貴重な展示がいっぱいでした。


なかでも私が印象に残ったのは、小学校卒業文集の作文です。
この頃から「感謝」の気持ちを忘れない素晴らしい選手だったんだなぁ(もちろん今も!)と感動しました。




↑会場外に展示されていた写真より。



別会場のグッズ売り場にも行ってみました。







いろんなグッズがありましたが、私は写真集とクリアファイルを記念に買いました。

すると、読売新聞の特別版みたいなのをいただいたのですが、

広げてみたら・・・




すごーい\(^o^)/
読売新聞さん、ありがとうございます。



歩きっぱなし、立ちっぱなしが続き、私の体力が限界に近付いてましたが、せっかくの大阪、




また行きました(^^)

大好きなふなっしーのお店。
ふなっしーランド梅田店。

えらいもんで、ふなっしー見たら元気が出ました(^_^)v




新発売のスーパーおばちゃんふなっしーや、






おばはんふなっしーが迎えてくれました(^^)





新京成電鉄ふなっしートレインイベントでの、ふなっしーの名札も展示されてました。


グッズは紹介しきれないほどたくさんあり、見ているだけで癒されます。




ひょっこりはん?(笑)





ふなっしーがいっぱい。
私の部屋もね(笑)





ふなっしーがふなっしー被ってたり(^^)


私が今回購入したのは、




クッピーラムネとふなっしーがコラボしたクリアファイル。


それと・・・





ペナント

今時ペナント?って思ってましたが、なんだかジワるので買いました。

ふなっしーが右手に持ってるのは「大阪府」です(^^)



予算オーバーしましたが、楽しい大阪めぐりとなりましたヽ(・∀・)ノ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 30年ぶりの「山の子会」 | トップ | ふなのミ 大阪 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事