みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

ふなっしー絶ブシャー in大阪

2017-08-17 20:50:00 | ふなっしー
「ふなっしー絶ブシャー祭り2017~梨祭 NASSYI FES.~」に行ってきました。

16日がツアーファイナル(東京)で、
私が行ったのは、大阪!



Zepp Osaka Bayside \(^o^)/

ちなみに、春のケツゴボウツアー大阪会場もここでした。もちろん参戦済み。



今回はキャラメタルバンドでのツアー。

バンド名は
「CHARAMEL(キャラメル)」




ふなっしー(vo.)
アックマ(Gt.)
カパル(Ba.)
にゃんごすたー(Dr.)

ちなみに上の写真、サイトからお借りしたアックマ様以外は、私がイベントで撮った写真です。


演奏はガチです!
ふなっしーも最高の「ナシンガー」です!

特に、バンド名と同名曲の「CHARAMEL」は、ロック好きにはたまらないカッコ良さ。


そして、ふなっしーの新曲「アルクナシ」を作ってくださった(作詞はふなっしーもしてます)、「サンプラザ中野くん」もツアー全公演に参加。



今回のZeppツアーは1階がスタンディング、2階がお土産付きの指定席。

体力的にスタンディングは極力避けたかった私は、高倍率覚悟で2階指定席に申し込み、幸運にも当選!
→お土産は後で紹介します。

しかも、2列目だったので上からの視界も良好。さらに、1列目と2列目は椅子がええやつでした(^^)座り心地が良かったです。

1階(スタンディング)は梨友さんでビッシリでした。




ふなっしーが愛する洋楽ロックが流れる中、開演を待ちました。


そして開演。



CHARAMELメンバーが一人ずつシルエットで見えるたびに歓声が上がり、最後にふなっしーのシルエットが見えた時には絶叫が飛び交う大歓声。


ふなっしー、カパル、アックマ様、にゃんごすたー、会いたかったみんながステージに登場!

始まったー、始まったよ~!
(すでに感涙)


セトリ →違ってたらすみません。

「ふな ふな ふなっしー」
「ナントカナルシング」
「アルクナシ」
「Runner」
「ご当地キャラエレジー」
「ぶぎ ぶぎ ふなっしー」
「梨空レインボー」
~アンコール~
「CHARAMEL」
「ふな ふな ふなっしー」(ほぼニッチPバージョン)


「アルクナシ」で、サンプラザ中野くんも登場。
爆風スランプの名曲「Runner」もふなっしーと一緒に。

中野くんがふなっしーへ素敵な曲を作ってくださり、「ふなっしーちゃん、ふなっしーちゃん」って可愛がってくださるのが嬉しくて、嬉しくて。
ふなっしーのテンションに合わせてはしゃいでくださったりと、とっても素敵なアーティストさんです(^^)


さてさて、CHARAMELメンバーには活動限界時間があるので、数曲ごとにメンバーが休憩する間、スクリーンには映像が。

バンド結成までのヒストリーや、リハーサル風景などの映像です。


特にドラムのにゃんごすたーは体力の消耗が激しいので、「赤い梨の妖精ブッシャアアズナブル」が応援出演。

ちなみに、にゃんごはドラムソロも披露。最高!超絶!神業!あのドラムさばきには惚れ惚れします。



関西ならではの話だと、ふなっしーは上沼恵美子さんにお会いしたいらしいです。
もし実現したら、上沼さん、何卒お手柔らかにお願いいたします(^^)

そうそう!吉本新喜劇の乳首ドリルネタもやってくれました(≧▽≦)
ふなっしーはドリルされる方(笑)
すっちーさん、いつか共演お願いします(^^)



最後は撮影OKとなりました。















サンプラザ中野くんに深々とお辞儀をしながらお礼を伝えるふなっしー。

こういう礼儀正しさも梨さんが愛される理由の一つです。



名残惜しい中、ふなっしーが
「おおきに!」
「おおきになっしー!」
「ほな、帰るわ」
って言ったのが可愛いやら面白いやらでした(^^)



そして、最後は、

感謝 感激 梨汁ブシャー!



大量の金テープが舞いました。



エンドロールでは歌なしの「梨空レインボー」が流れ、ふなっしーのこれまでの軌跡が写真で次々と。

歌なし、歌詞の字幕なしでも、「梨空レインボー」をみんなで大合唱。


こうしてブログ書いてるだけでも泣けてくるぐらい最高のライブでした。



ふなっしー、カパル、アックマ様、にゃんご、みんな本当にありがとう!






最後になりましたが、2階指定席のお土産はこちらでした。






274ch.ふなっしーフィギュア
手乗りサイズ(^^)
貴重です( ☆∀☆)

最新の画像もっと見る