みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

氣志團「万謡集」リリイベ in大阪

2017-08-17 21:00:00 | 氣志團
氣志團結成20周年記念アルバム「万謡集」発売記念イベントin大阪に参加してきました。





会場は、アリオ鳳 アリオコート
13:00~と16:00~の2回。
各回終了後には、氣志團メンバーから直々に「感謝」の褒賞(メダル)が授与される式典もありました。


優先観覧エリア入場や褒賞式典参加のためには、当日アルバム購入の必要があり、褒賞のプレゼンターメンバーは抽選で決まります。


私は2回とも優先観覧エリア劵をGETし、褒賞式典プレゼンターは、




翔やん、光ちゃん、ランマちゃん


本当は翔やんが2回当たりましたが、赤組さん(翔やんファン)の方に声をかけていただき、光ちゃんと交換してもらえました。
お互いラッキー(^_^)v


まだリリイベが終わってない会場もありますし、うろ覚え箇所もあるので詳細は書きませんが、イベントでは、

「喧嘩上等」
新アルバムより「R"N"R P@RTY」
新アルバムより「バームクーヘン」
「One Night Carnival」

が披露され、楽しいトークも盛りだくさん♪
関西ならではのトーク、アレンジもあり、たくさんの笑いが起きてました。


新アルバム「万謡集」、私も宣伝しておきます。



作詞・作曲には超豪華音楽クリエイターの方々のお名前がズラリ。

発売されてから何回も聴いてますが、聴けば聴くほど大好きになる曲ばかりです。



FC限定盤ではLPサイズのジャケット、歌詞カードも1曲1曲LPサイズ、特典はポストカードセットでした。



通常盤と比較すると、このような感じ。

ジャケット担当は画家・イラストレーターのSHOHEIさん。
なんと、ボールペンだけで描いてあるそうです。凄すぎます!



さて、褒賞式典の思い出も書いておきます。


1回目にランマちゃん、2回目に翔やん、光ちゃんの順に行きました。
お三方には「結成20周年おめでとうございます!」をまず伝えました。

その他は・・・


★ランマちゃん★

何を話そうか迷ってるうちに順番が来たので、横浜での成人式GIGにも行った事などを伝えました。
私がメダルをかけてもらう時に「では、失礼しまぁ~す」って、文字では伝えにくいですけど、すごく可愛かったです(^^)


★翔やん★

私が自分の足元見ながら2段上の壇上に上がりかけると、翔やんの手がスッと出てきたので「もう握手?」と思って手を出したら、手を差し伸べてくださってたようです。優しい!

伝えたかったある事をお話しすると、翔やんの素の笑いを見た気がしました。笑ってもらって良かった(^^)


★光ちゃん★

光ちゃんがBGMを口ずさみながらメダルをかけてくれたので笑ってしまいました(^^)
FCで当選した光ちゃんプレゼントのミニポーチとバッチを身に付けていたので見せたら、サムズアップで応えてくれました(^_^)v



お三方からいただいた褒賞はこちら。



誰から授与されたか分かるように、リボンの裏に名前を書きました。

ちなみに、写真左から、ランマちゃん、翔やん、光ちゃんです。



近くで会えた上に、メダルかけてもらったり、話したり、握手したり・・・、ファンとしてこんなに嬉しい事はありません。


実は、この前日が前ブログ記事の「ふなっしー絶ブシャーin大阪」だったので、私には幸せすぎる大阪2daysとなりました(*´∀`)♪

ふなっしー絶ブシャー in大阪

2017-08-17 20:50:00 | ふなっしー
「ふなっしー絶ブシャー祭り2017~梨祭 NASSYI FES.~」に行ってきました。

16日がツアーファイナル(東京)で、
私が行ったのは、大阪!



Zepp Osaka Bayside \(^o^)/

ちなみに、春のケツゴボウツアー大阪会場もここでした。もちろん参戦済み。



今回はキャラメタルバンドでのツアー。

バンド名は
「CHARAMEL(キャラメル)」




ふなっしー(vo.)
アックマ(Gt.)
カパル(Ba.)
にゃんごすたー(Dr.)

ちなみに上の写真、サイトからお借りしたアックマ様以外は、私がイベントで撮った写真です。


演奏はガチです!
ふなっしーも最高の「ナシンガー」です!

特に、バンド名と同名曲の「CHARAMEL」は、ロック好きにはたまらないカッコ良さ。


そして、ふなっしーの新曲「アルクナシ」を作ってくださった(作詞はふなっしーもしてます)、「サンプラザ中野くん」もツアー全公演に参加。



今回のZeppツアーは1階がスタンディング、2階がお土産付きの指定席。

体力的にスタンディングは極力避けたかった私は、高倍率覚悟で2階指定席に申し込み、幸運にも当選!
→お土産は後で紹介します。

しかも、2列目だったので上からの視界も良好。さらに、1列目と2列目は椅子がええやつでした(^^)座り心地が良かったです。

1階(スタンディング)は梨友さんでビッシリでした。




ふなっしーが愛する洋楽ロックが流れる中、開演を待ちました。


そして開演。



CHARAMELメンバーが一人ずつシルエットで見えるたびに歓声が上がり、最後にふなっしーのシルエットが見えた時には絶叫が飛び交う大歓声。


ふなっしー、カパル、アックマ様、にゃんごすたー、会いたかったみんながステージに登場!

始まったー、始まったよ~!
(すでに感涙)


セトリ →違ってたらすみません。

「ふな ふな ふなっしー」
「ナントカナルシング」
「アルクナシ」
「Runner」
「ご当地キャラエレジー」
「ぶぎ ぶぎ ふなっしー」
「梨空レインボー」
~アンコール~
「CHARAMEL」
「ふな ふな ふなっしー」(ほぼニッチPバージョン)


「アルクナシ」で、サンプラザ中野くんも登場。
爆風スランプの名曲「Runner」もふなっしーと一緒に。

中野くんがふなっしーへ素敵な曲を作ってくださり、「ふなっしーちゃん、ふなっしーちゃん」って可愛がってくださるのが嬉しくて、嬉しくて。
ふなっしーのテンションに合わせてはしゃいでくださったりと、とっても素敵なアーティストさんです(^^)


さてさて、CHARAMELメンバーには活動限界時間があるので、数曲ごとにメンバーが休憩する間、スクリーンには映像が。

バンド結成までのヒストリーや、リハーサル風景などの映像です。


特にドラムのにゃんごすたーは体力の消耗が激しいので、「赤い梨の妖精ブッシャアアズナブル」が応援出演。

ちなみに、にゃんごはドラムソロも披露。最高!超絶!神業!あのドラムさばきには惚れ惚れします。



関西ならではの話だと、ふなっしーは上沼恵美子さんにお会いしたいらしいです。
もし実現したら、上沼さん、何卒お手柔らかにお願いいたします(^^)

そうそう!吉本新喜劇の乳首ドリルネタもやってくれました(≧▽≦)
ふなっしーはドリルされる方(笑)
すっちーさん、いつか共演お願いします(^^)



最後は撮影OKとなりました。















サンプラザ中野くんに深々とお辞儀をしながらお礼を伝えるふなっしー。

こういう礼儀正しさも梨さんが愛される理由の一つです。



名残惜しい中、ふなっしーが
「おおきに!」
「おおきになっしー!」
「ほな、帰るわ」
って言ったのが可愛いやら面白いやらでした(^^)



そして、最後は、

感謝 感激 梨汁ブシャー!



大量の金テープが舞いました。



エンドロールでは歌なしの「梨空レインボー」が流れ、ふなっしーのこれまでの軌跡が写真で次々と。

歌なし、歌詞の字幕なしでも、「梨空レインボー」をみんなで大合唱。


こうしてブログ書いてるだけでも泣けてくるぐらい最高のライブでした。



ふなっしー、カパル、アックマ様、にゃんご、みんな本当にありがとう!






最後になりましたが、2階指定席のお土産はこちらでした。






274ch.ふなっしーフィギュア
手乗りサイズ(^^)
貴重です( ☆∀☆)