つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

赤谷湖の桜

2018-04-21 13:30:47 | 日記
いつの間にか新緑の季節・・・
群馬県みなかみ町、近くには猿ヶ京温泉もある堰き止め湖へ行ってきました。
今年は桜の開花が早く、ソメイヨシノはすでに散っていましたが、枝垂れ桜が迎えてくれました。
谷川連峰の山と湖そして桜を同時に楽しんできました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 渋川市 白井宿の桜 | トップ | 沼田城址公園のツツジ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2018-05-02 19:32:17
群馬の雪深そうな地方はソメイヨシノ・ボタン桜・枝垂れ桜と一応順番に咲いたようですね。こちらは全ての桜が同時に開花したかのようでした。
でも一週間前に行った東条湖方面の山道ではボタンザクラとヤマフジを同時に見る事ができました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事