Purple Night

正統派ブリティッシュ・ハードロックの部屋です。
20数年ぶりにギターのリハビリを始めたおっさんギタリストです。

ホームベース型ピック

2007年11月05日 | 楽器とか
Blackmore御大と言えば、べっ甲のホームベース型ピックです。
昨日、ギターの弦を買いに楽器屋へ行ったら、ありました!
もちろん買いました!
動物愛護協会の皆様のご尽力のおかげで、1200円もしました(たかっ)
こんな高いピックでギター弾いたら、手が震えて弾けません(うそ)

ところで、珍しく、自分でギターの弦を張り替えようと思ったのですが、家にニッパーがないことに気が付きました。
ハサミじゃ切れないし、困りました。
そのまま張っちゃってもいいんですが、余った弦がネックの方でビロロ~ンとするのも、どうかと思うので、しょうがないから、今からドンキーホーテに行ってニッパーを買ってきます。
それでは、ごきげんよう。

最新の画像もっと見る