Purple Night

正統派ブリティッシュ・ハードロックの部屋です。
20数年ぶりにギターのリハビリを始めたおっさんギタリストです。

Since I've been loving you

2007年08月24日 | 正統派ハードロック
Zepファンの皆様、お待たせ致しました。
この曲は、Ⅲアルバムに入ってた曲なんですが、ライブではかなり以前からやっていたようです。

実は、私、25年ぐらい前に某米国の某所に2年程住んでおりました。
その時、The Song Remains The SameというZepのライブ映画が再上映されるって言うんで、見に行ってびっくらこきました。
映画館の通路まで人が溢れ、大歓声で映画が聞こえませんでした。
映画ですよ。
何を考えているんでしょうか?あいつらは??
かくも、米国でのZep人気は、絶大でありまして、それからしばらくして行われたRitchie Blackmore's Rainbowのコンサートは、大学構内の1画での高校の文化祭みたいなセコいライブで、そのあまりにも大きな人気の差に、私は一人涙したものです。

そういう訳ですから、YouTube界でも、Zepのコピーバンドはぎょーさんあります。
Let's Zeppelinという笑える名前のバンドもあります。
まぁ、しかし、Zepのコピーバンドの世界最高峰と言えば、日本が誇るCiNNAMON以外にはないでしょう。
ってゆうか、次元が違います。

で、この曲もCINNAMONのMr.JIMY氏のを紹介しようと思ったのですが、まだまだ世界は広い。つうか日本は広い。
以前にも紹介させて頂いたJun626氏です。
素晴らしいです。ほんと。
この曲を弾かせたら、世界中でNo.1とNo.2は日本人で決まりです。
ワンツーフィニッシュ間違いなしでしょう。
3位ぐらいにJimmy Pageが入るかもしれません(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋にはこんなZEPも (nrt)
2007-08-25 19:06:04
米国に住んでたんですか、どおりで外人へのコメントが書ける訳ですね!私ならThankYouしか書けん(笑)

私もこの「The Song Remains The Same」が日本で公開されたときに映画館へ見に行きましたよ。米国ほどではないかもしれませんが、珍しく「ここは名古屋かぁ!?」と思うほど盛り上がってた覚えがあります。スクリーンに向かっての大歓声、スクリーンに向かって紙テープならぬトイレットペーパーを投げてる人も居ました(笑)

名古屋にはCINNAMON以外にも、こんなバンドもあります。

THE GOLD BUG
http://goldbug.cool.ne.jp/

ZEP専門バンドでもなく、正統派でもないのですが気に入ってます!

このサイトの「VIDEO」コーナーの、
「LED ZEPPELINへのLOVE SONGジャスミン」をどーぞお試し下さい。
それからZEPコピーではないのですが「夫婦のバトル再び!炸裂、おたま奏法!!生涯ローンBLUES」の動画は笑えます。

9/23(sun)新栄アポロシアターの「名古屋コピーバンドの殿堂ART ROCK NIGHT in NAGOYA」にTHE GOLD BUGがLED ZEPPELINのコピーバンドとして初登場、興味があれば足を運んで下さい、私も見に行きます。
返信する
Unknown (Ritchie)
2007-08-26 22:12:52
外人へのコメントと言いましても、そう大したことは書いてませんが(謙遜)、あれですねぇ、ティーンエイジャーから、タメ口使われると、時々ムカッとしますねぇ(笑)
17歳のガキから、タメ口で弾き方教えてくれなんて言われましても「貴様、おっさんに向かって、その口の聞き方は、なんだ、こら。」と、言ってやりたいですよねぇ。
まぁ、英語ですから、しょうがないんですけど。相手に悪気がある訳でもありませんし(笑)

ところで、生涯ローンBLUESの奥さんいいですねぇ。ファンになりました。
R.H.Brothersの方向性を暗示してるようです(笑)
返信する
Led Zeppelin+CINNAMON Freak (Led Zeppelin+CINNAMON Freak)
2010-04-22 22:26:38
はじめまして!

ライブ前に情報を探してたら
辿り着きました^^

ご参考まで。。。
返信する