時速30㎞の楽しみ

時速25㎞では物足りない。時速30㎞を超えると辛くなる。時速30㎞が気持ち良い。そうです、これは自転車の話しです。

茨城シクロクロスに行ってきました。

2016-10-10 21:27:07 | Weblog
今日は、茨城シクロクロス取手ステージに行ってきました。

場所は、小貝川リバーサイドパークと言う、河川敷の公園でした。

昨日の雨の影響で、路面はぬかっていましたが、水たまりは無く、深いぬかるみは、それほど難しくなく、比較的走りやすいコースだったと思います。

結果は、42人中32位でした。

速いマスターズの人たちがいたレースで、ラップされなかったことは、今日のレースで、一番良かったことです。


ところで、レースはともかく、駐車場で隣になった方が、今回のオリンピックに出た、NIPPOビーニファンティーニの窪木一茂選手だったことが、今日最も感激したことです。

私と窪木選手の車の間が狭かったので、入ろうとして譲り合った時の顔を見て、有名な選手だと思い、すぐに窪木選手だとわかりました。

話しかけたら、気さくに話してくれて、元選手の息子のことを言うとすぐに分かってくれて、連絡を取り合っている間柄とのことで、親しみがわき、色々な話をしてくれました。

全日本でも優勝し、国体でも優勝し、イタリアのプロチームに所属して、オリンピックにも出た人が、決して驕ることなく、礼儀正しく、謙虚な態度で話す姿には、感心してしまいました。

この、好青年の将来の活躍を祈るばかりでした。


本日のマシン


コスモス畑の脇を走ります。


茨城シクロクロスのバナーの前を走ります。


窪木選手は滑るコーナーに苦しんでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRAIL JAM in Mt.FUJI | トップ | 前橋シクロクロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事