Color

今日はなにいろ?

トトリのアトリエ 2周目

2010-09-03 09:27:21 | ゲーム
2周目はお金と装備品が引継ぎされているとか。
お金、これが全然貯まらない。
お金持ちエンディングなんて、本当に出来るんだろうか。
装備品の引継ぎ、これは嬉しい。
トトリが弱すぎてイライラしていたが、今回はサクサク倒せる。
すっかり冒険が好きになってしまって、冒険者レベルだけが上がってしまう。

6年1月で母親探しをクリア。
そのデータで4個のエンディングを見る。

まずはステルクエンディング。
ヌシの棲家が現れなくて大慌て。
埠頭にいる父親に話しかけて竿を借りるのを忘れていた!
無事釣り上げてエンディングゲット。
うぷぷ、なかなかいいエンディングでした。
ステルクさん幸せそう。

ジーノエンディングは割りと簡単。
このエンディング、コミカルで爆笑。いい味出してるよ、ステルクさん。

ロロナエンディング。
冒険者レベルばかり上げていたので、錬金レベルを上げるのは大変。
簡単なものでチマチマ上げるより、ちょっと無理なレベルにトライした方が早いと言うことが分かった。
錬金レベル45のN/A爆弾とか、トトリ風ブランチを作ってレベルを上げた。
このエンディング、ちょっとロロナが可哀想。

メルヴィアエンディング、これちょっと大変だった。
エビルフェイスを倒さなくちゃダメ。
LV.45くらいで(トトリ)挑んだけど、歯が立たない。
戦闘不能状態を治す薬と状態異常を治す薬、及び、回復大の薬が必要。
これを錬金しつつ、さらにはレベル上げもしなくちゃいけない。
ボスがいる島まで20日以上かかるから、その日時も計算しておかなくちゃいけないし。
薬は「ナントカの秘薬」これがいい!(ロロナには出てこなかったな)
「ベヒモスの心臓」を加える薬と「賢者のハーブ」を加えた薬を数個ずつ用意。
レベルは最終的に47くらいまで上げたかな(メルヴィアは45くらい)
このエンディングは感動的。
苦労したかいがありました。

見てなかったイベントも見た。
「豊漁祭」
うーん、これは何と言うか、男の子向けでしょ、これは。
パメラの水着ってかなり…。
拍手すると優勝者が決まるシステム。
もちろん、ロロナに大拍手。
ロロナファンですから。

次やることはミミエンディングを見つつ、トゥルーエンディングに挑戦。
ちょっとやってみたのだが、うーむ、これ予想以上に大変。
何よ、いきなり井戸水を999個コンテナに入れて捨てるって
その地味な作業をやっとこクリアして、攻略サイト通りやろうとしているんだけど、そううまく行かない。
1年以内でSILVERですと~
こりゃ、大変。
ストレス溜まりそう~~。
もうちょっと余裕持って作ってよ㈱ガストさん

最新の画像もっと見る